ニュース
» 2012年04月17日 19時14分 公開

ポケベルをもっとも早く正確に打てるのはわたしだ アプリで「ポケベル」復活?あの時代よカンバック

ピポピピポッピピポポピッピポピッポ ピピッ(##)――「ナニシテルノ?」。ベル打ちタイピングゲーム「ポケベル」がiPhone/iPad用アプリでリリース。

[ITmedia]

 「ポケベル」って知ってます? ポケベルユーザーもプロになると、目視することなく高速タイピングなんて楽勝でしたよね。当時のすっぱい思い出もなんか沸いてきそうな、世代が問われるベル打ちタイピングゲーム「ポケベル」をカヤックがAppStoreにてリリースされました。アプリは無料。

画像

 問題に対して画面に表示された公衆電話のプッシュボタンを正しくポケベル打ち(以下「ベル打ち」)すると加点されるのが基本ルール。高得点を目指してひとりベル打ちの習得に励んだり、ランキングを友だちと競って遊ぶことができます。

 モードは2種類。ベル打ちの感覚を取り戻すことができるよう、忘れてしまった人のために文字対応表が用意されています。ランダムにあらかじめ用意された「ロンバケ」「アムラー」「ナタデココ」「チョベリグ」といった100種類の懐かしい言葉が出題。Game Centerにログインしておくと、その獲得点数でランキングに参加することもできます。入力したポケベルの画面をTwitterやFacebookに投稿することも可能。

画像 ベル打ち画面は公衆電話のプッシュボタンのデザイン。そのプッシュホン音源も正確に再現

画像 ベル打ちはやはり速度と正確さが大事。45秒の制限時間内に何ワードを正確に打ち込むことができるかに挑戦する

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声