「MHF」が「モンスターハンター フロンティアG」へ進化――2013年4月17日、G級実装G級解禁

「モンスターハンター フロンティア オンライン」のサービス5周年を記念して開催された「MHF感謝祭2012」で、G級解禁が明らかになった。

» 2012年09月02日 19時46分 公開
[ITmedia]

 「モンスターハンター フロンティア オンライン」のサービス5周年を記念して行われた「MHF感謝祭2012」で、2013年4月17日にG級が実装され、「モンスターハンター フロンティアG」(MHF-G)へと進化することが小野義徳エグゼクティブプロデューサーの口から明らかされると、会場は大きな歓声に包まれた。

画像

画像 上映されたPVには、「MHF-G」に登場する新モンスターや新ステージが次々と登場。会場はその都度どよめきが起きる。写真は左から小野義徳エグゼクティブプロデューサー、杉浦一徳プロデューサー、宮下輝樹アシスタントプロデューサー

 杉浦一徳プロデューサーと宮下輝樹アシスタントプロデューサーによると、MHF-Gでは以下のアップデートが予定されている。

  • 新モンスター10体追加:天翔龍シャンティエン、針纏龍ヒュジキキ、凍海獣ポカラドンなど
  • 既存モンスター21体G級対応
  • 新ステージ3フィールド追加:「極海」「大型探査船」「最果ての地」など
  • G級武器150種類以上追加
  • G級防具60セット以上追加
  • 新スキル30種類以上追加
  • 新属性4種類以上追加:「炎属性」(火属性と龍属性の複属性)、「雷極」(雷属性、龍属性の複属性)、「光属性」、「天翔属性」など
  • 11武器種に新アクション
画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

 2012年秋に予定されているフォワード.5以降のアップデートの予定も。2013年4月17日に「MHF-G1」が公開されたのち、2013年秋には「MHF-G2」を、2014年春には「MHF-G3」へとアップデート。G3では新武器種を追加する予定だ。もちろん、遊ぶためにプレイ環境の変化はない。

 気になるG級クエストの参加条件だが、HR999かつ、どれか一武器種のSR999の条件を満たし、昇給試練を突破することが条件になるとのこと。またG級までの間、ユーザーはただ指をくわえて待っているわけにはいかないようだ。

 フォワード.5ではSRを上げれば上げるほど、ベースとなる武器の攻撃力が上昇。期間中に秘伝書全武器種獲得でG級専用防具が入手できる特典が。フォワード.5から登場する覇種武器、覇種防具をそろえることがG級攻略の第一歩となる。ほかにもフォワード.5からMHF-Gまでの期間中、毎月プレミアムコースとアシストコース、そして秘伝書コースのいずれかのコースが無料開放するSR応援キャンペーンも実施される。また指定された覇種武具を作成すると作成本数に応じてG級が有利になるG級武具が贈られるイベントも。

画像画像画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評