ニュース

緊急事態! 編集部がリアルバイオハザード状態ですねとらぼ知ったかぶりβ版(3/24~3/30)

今週のトップは、緑が鮮やかな「ザク豆腐」。それはそうと、ねとらぼ編集部が現在、設立以来最大のピンチを迎えております。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ねとらぼの人気記事をランキングでお届けする「ねとらぼ知ったかぶり」。今週はザク豆腐が「クックック。圧倒的じゃないか、我が軍は」と思わせる強さで見事ランキング1位に。その後をツインテール協会、ビキニ女性がお出迎えしてくれるコーヒーショップが追いかけました。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

見せてもらおうか、相模屋食料の「ザクとうふ」の性能とやらを


「ツインテールこそ正義」 全身全霊をかける「日本ツインテール協会」の熱い思い


店員はビキニ女性! セクシーなコーヒーショップ「Java Girls」


「私のツイート数は3600万です」「え……?」「3600万です」


お好み焼き、カキ、広島カープ……「おしい!広島県」をPRするサイトが気合い入りまくり


スケスケで丸見えじゃないですか! ちょっと過激(?)な水着たち


歴代マリオの「死に様」だけを集めてみたら大変なことになった


見本のような「ちらっ」を繰り出すパグに思わず笑う


ネコの手も借りたい そんなときにネコの前足型トングをどうぞ


8カ月かけて作ったゲームが、もしもたった82本しか売れなかったら――


AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 ところでこのページ、本当はみなみんこと笹山記者が書く予定だったのですが、今日は代打で僕(池谷)が書いております。なぜかというと、現在編集部で生き残っているのは僕と加藤編集長の2人だけ。あとの3人はどうしたかって? ……インフルエンザで倒れました。

 インフル第1号はみなみんで、発覚したのが金曜の夕方。もともと体調は悪そうで、「すいません、あとのことはお願いします……ぐふっ」と言い残して早退していたのですが、帰り道に検査を受けたところ、見事インフルエンザ(B型)だったことが発覚したとのこと。その後、編集長の「おい、みんなも一応検査してもらった方がいいぞ!」との判断で、残る4人もぞろぞろと検査を受けにいったところ、さらに2名が新たにインフル認定されてしまったという次第です(2人もちょっと体調は悪そうだった)。

advertisement

 ということで、まもなく設立1周年を迎えるねとらぼですが、いきなり設立以来最大のピンチを迎えてしまいました。会社の決まりで、インフルエンザが発覚すると5日間は出社停止扱いになってしまうため、来週いっぱいを僕と編集長の2人だけで乗り切らなければなりません。

 果たしてこの体制でちゃんと更新できるのか……来週のねとらぼにぜひご注目ください。もう笑うしかないよ!(誰か助けて!)

幸か不幸か5分の2側に残ってしまったわけですが、果たして良かったのか……
会社に戻ったら、ねとらぼの周りにだけ「KEEP OUT」のテープが

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き