ニュース

ドアラとつば九郎、キャッキャウフフの一部始終 ウザかわいい写真満載でお届けしますねとらぼ知ったかぶり(6月16日~6月22日)

「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」の新デザイン企画会議に現れたドアラとつば九郎の様子を再び写真でお伝えします。

advertisement

 ねとらぼの人気記事をランキングでご紹介する「ねとらぼ知ったかぶり」。今週1位は台風コロッケの話題でした。記事でも解説しているように、台風コロッケの由来は2001年夏の2ちゃんねる。そう、意外と歴史があるんです。まだ読んでいない方は是非チェックしてみてくださいね。

AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

元ネタが分からない? 台風コロッケに盛り上がる人、困惑する人


スイカバーが18本あれば円を作れることが判明


水星でミッキーマウス発見! NASAが画像を公表


ドアラ型イヤフォンジャックカバーの新デザイン企画会議のドアラはやっぱり邪魔だった


2分半で熱々ピザ 生地からこねるピザ自販機がすごい


「ネコ付きマンションなんて幸せだにゃ~」だけじゃない、殺処分からネコを守る活動


“リラックマ料理”の達人現る 写真アプリ「My365」で超人気のひよこさん


貧相な給食写真を投稿する9歳ブロガーに禁止令 批判受けすぐに撤回


そのまとめ、転載だよ。知らないのかい? 悪質な「転載まとめ」に非難の声 リツイート数は元記事の40倍


スケスケで丸見えじゃないですか! ちょっと過激(?)な水着たち


AMP 非対応のコンテンツです。こちらからご覧ください。

 さて台風が日本列島を襲ったあの日、記者はというと、神宮球場で取材をしていました。そして書いたのが今週4位の記事「ドアラ型イヤフォンジャックカバーの新デザイン企画会議のドアラはやっぱり邪魔だった」です。現場ではドアラとつば九郎がやりたい放題で、取材陣が思わず吹き出してしまうくらいの面白さ。野球界を代表するキャラたちのシュールな雰囲気に記者も酔いしれました。あいつらマジで只者じゃねえ。ということで記事で紹介しきれなかった写真をここでどどーんと放出しちゃおうと思います。

 念のため改めて経緯を説明しますと、これは「ドアラ型イヤフォンジャックカバー」の新デザインを考える企画会議での1コマ。会議はニコニコ生放送でライブ配信されました。冒頭はドアラを中心に進み、途中からつば九郎も乱入。ニコ生の視聴者からイヤフォンジャックカバーの新しいポーズ案がコメントで寄せられると、2人(というか1匹と1羽?)がそのとおりにポーズを決め、視聴者を楽しませていました。

advertisement

ドアラ、本番前のモニターチェック中でーす

スタッフ「よろしくお願いします」 ドアラ「こちらこそオネシャス」みたいな?

どれどれ、ニコ生に人は集まってきてるかなー?

コメントいっぱいきてる――(゚∀゚)――!!

ドアラさん、超ウケてます

なぜか司会者を驚かせるドアラ

司会者から会議の趣旨について説明を受けるドアラ

いきなりの直立不動ポーズ

「直立不動ポーズどう?」

ヤル気が突然途切れたりする

恥ずかしがっている風の謎ポーズ

なぜか突然司会者に襲いかかる(モザイク加工でお伝えします)

取り乱してからの一礼

たまにはポーズらしいポーズも

「スマホにパンチするポーズとかどうかな?」

企画会議で行き詰まるドアラ

つば九郎登場! もしやあなたか救世主か

「まー座って、座って」みたいな感じ

つば九郎「うんこ型とかどう?」

つば九郎「もしくはビールジョッキ型とか。耳をつけたらドアラっぽくなるよ!」

ドアラ再びの謎ポーズ

突然席を立ったかと思ったらヤクルト製品を配りだすつば九郎

つば九郎速報:台風、和歌山上陸

つば九郎速報:大丈夫か、落合記念館(編注:和歌山県には「落合博満野球記念館」があります)

机を巨大スマホに見立ててポーズを考える。もはやドアラかどうかはどうでもいい感じのデザインに

ドアラが疲れてきた模様

やりたい放題すぎる

つば九郎、懐かしのだっちゅーのポーズ

キャッキャウフフとたわむれる1匹と1羽

終いにはパントマイムのエスカレーターを披露し始める

まあそんな感じでこれからもよろしくね~ばいば~い

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  8. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  9. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」