ニュース

「男性の理想バストサイズ地図」発表 人気は「A」か「C」? でも埼玉と兵庫は巨乳好き!?

ちなみに女性のバストサイズ地図によると、埼玉県は日本で1番「Aカップ」が多い県。もしかして需要と供給が合ってない?

 男性の理想のバストサイズは「Aカップ」か「Cカップ」。巨乳好きな県は埼玉県と兵庫県――化粧品やサプリメントなどを扱うエルシーラブコスメティックは7月13日、男性に聞いた女性のバストに関するアンケート調査結果「男性の理想バストサイズ地図」を発表した。

 男性1619人を対象に女性の理想のバストサイズについて尋ね、都道府県別に集計した。すると「Cカップ」と答えた人が1番多かったのは26県、「Aカップ」と答えた人が1番多かったのは23県になり、わずかにCカップの方が人気という結果に。一方、兵庫県と埼玉県は「Dカップ」が理想と答えた人が最も多く、この2県出身の男性は大きなバストを理想とする人がたくさんいることが分かった。群馬県、三重県、京都府、奈良県はAとCが同率、秋田県はA、B、Dが同率だった。

 女性500人を対象にした理想のバストサイズ調査では、1位「Dカップ」(33%)、2位「Cカップ」(31%)、3位「Eカップ」と、男性の理想よりも大きなサイズがトップ3に入り、女性の方が“大きなバスト”を理想としている事が明らかになった。

女性のバストサイズ地図と男性の理想バストサイズ地図を比べよう

 ちなみに同社は4月に、女性に自身のバストサイズを聞いて都道府県別にまとめた「女性のバストサイズ地図」も発表しており、埼玉県は日本で1番「Aカップ」が多い県、兵庫県は近畿地方のほかの県より比較的小さめの「Bカップ」が1番多い県という結果だった。

 「男性の理想バストサイズ地図」と比較すると、埼玉県や兵庫県では小さめバストの女性が多いのに、男性の理想は「Dカップ」ということになる。どうも県内では需要と供給が合っていないようだ。一方「女性のバストサイズ地図」で「Eカップ」が1番多かった岐阜県と京都府では、男性の理想サイズで1番多いのが「Aカップ」(ただし京都はAとCが同率)となっている。隣の芝生は青いというが、近くにいる人とは相反するものを求めてしまうものなのだろうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  3. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  6. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  7. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  8. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施