ニュース

ひろゆき、土俵に立つ!――異様な熱気の「大相撲超会議場所」1日目密着リポート(3/3 ページ)

すごい光景だった。

advertisement
前のページへ |       

 相撲解説などのイベントののち、いよいよ力士たちによる取組が始まりました。十両の取組から始まり、幕内、そして3横綱が白熱した相撲を披露し、会場は立ち見もあふれる超満員状態に。「(ぶつかりあう)音がすごい!」「相撲がこんな間近で見られるなんて!」と、多くの観客が力士の気迫に魅了されていました。


力士たちが土俵を囲みます

旭日松の豪快な塩まきに会場がどよめきました

白鵬ら横綱も登場!

エジプト出身、大砂嵐が突進!

真剣な勝負の最中ですが、その後ろでは来場者が「進撃の巨人」に登場する訓練装置をまねたトランポリンで遊んでおります。なんだこの風景

弾幕で埋まるニコ生

運営からカメラを向けられるコスプレイヤーの観客

高安のうっちゃりが決まる!

大歓声!!

遠藤と松鳳山

遠藤もうっちゃりで勝利

「すげえええ」とネット民が盛り上がる

稀勢の里と豪栄道の一番にはユーザーからの懸賞が! 「人生の底辺」の人は大丈夫か?

緊迫した空気が漂っていました

鶴竜と琴奨菊の一番。上手投げで鶴竜が勝利

横綱同士の最後の一番。会場が歓声で揺れます

四股を踏む白鵬と日馬富士

のこった!

寄り切りで日馬富士に軍配が上がりました

 こうして大盛況のうちに終了した1日目でしたが、土俵の周りではトランポリンで人間が中を舞っていたり、ライブ会場から声優やアニメファンのかけ声が聞こえてきたり、おなじみの時報アナウンスが流れたり、「J( 'ー`)し」や初音ミクのコスプレをした観客が座席にいたりと、異様な雰囲気が始終漂っていました。それでも、力士たちのまなざしは鋭く、勝負は真剣そのもの──2日目はどんなサプライズと熱戦が待っているのか、楽しみです。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  9. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  10. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」