ニュース

ちょっと気になるエンタメ情報をお届けする情報サイト「ねとらぼエンタ」オープンあらゆるエンタメネタをピックアップ

ねとらぼの歴史がまた1ページ。

advertisement

 ネット上の旬な情報を、国内外からジャンルを問わず幅広く紹介する情報サイト「ねとらぼ」がITmediaニュースからうっかり独立してオープンしたのは、2011年4月のこと。気付けばもう4年が経過していました。

ねとらぼ最初のツイート。何もかも皆懐かしい……

 スクスクと元気に成長してきたねとらぼですが、エンタメ系の話題をもっと届けたい! と何かに目覚め、おもむろにエンタメ情報に特化した「ねとらぼエンタ」の立ち上げとなりました。


ねとらぼエンタ爆誕!

 ねとらぼと同様、インターネットを使った情報収集を行うユーザー向けに、ネット上で話題になっている、もしくはこれから話題になりそうなエンタメ情報をいち早くキャッチし、幅広くお届けするエンタメ専門情報サイトとして、主に、マンガ、アニメ、テレビ番組、映画、芸能などのジャンルを扱うほか、タレントやアイドルがInstagramやブログといったソーシャルメディアを通じて直接発信した話題も取り上げます。

advertisement

 ねとらぼ同様、ゆるふわな感覚を大事にしつつも、肩ひじ張ることなく、ご覧になっていただける方が楽しめる情報をピックアップしてお伝えしていけたらと思っております。

エンタメ情報だけをお届けするねとらぼエンタのTwitterアカウントはこちら。まだお友だちが少ないので仲良くしてね!

ねとらぼエンタでは一緒に記事を書いてくれるライターを常時募集しています

 ネタに対する飢餓感が“ぱない”ねとらぼ編集部では、そのネタの特徴を見極め、自分の言葉で分かりやすく紹介してくれるライターさんをいつも募集しています。「あれ、オレでも書けるんじゃ?」と思った人、「このネタはオレしか知らない!」というエンタメネタを持っている方、ぜひご連絡ください。応募の詳細はこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」