ニュース

au“三太郎”シリーズの一寸法師、ついに正体が判明! 映画「桐島~」にも出演したあの俳優だった

これは予想できなかった。

advertisement

 auの大人気CM“三太郎”シリーズに登場する隠しキャラクター「一寸法師」の正体が、映画監督、俳優の前野朋哉さんだったことが、5月31日に開かれた「au発表会 2016 Summer ~CHANGE!~」で明らかとなった。


ついに姿を現した一寸法師役の前野朋哉さん(写真右)

 桃太郎(松田翔太)、金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)の“三太郎”を中心に、かぐや姫(有村架純)や乙姫(菜々緒)、鬼(菅田将暉)など、豪華若手俳優が繰り広げるストーリーが話題となっている同CMシリーズ。新作が公開されるたびに注目が集まるのが、どこかのシーンに紛れ込んでいる一寸法師の存在だ(関連記事)。


左の方に一寸法師と思われる人影(「月との交信」篇より)

 あるときは料理の皿に、またあるときは木の上にと、一時停止して目を凝らしても見つけ出すのが困難な一寸法師。ネットでは以前から、演じている俳優が誰なのかの予想も行われており、神木隆之介さんや窪田正孝さん、染谷翔太さんなど、注目の若手俳優たちの名前があげられていた。

advertisement

 現在30歳の前野さんは、映画「桐島、部活やめるってよ」や「図書館戦争」などに出演したこともある俳優でありながら、映画監督としても活躍。2009年に発表した映画「脚の生えたおたまじゃくし」では、監督、脚本、主演を兼任し、2010年の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」オフシアター・コンペティション部門で審査員特別賞とシネガーアワードをW受賞するなど、実力も折り紙付きだ。

 会場では前野さんのほか、松田さん、濱田さん、菜々緒さんが登壇してのトークセッションが行われる予定。また、一寸法師をメインにした新CMも新たに公開されている。


イベントに登場した前野朋哉さん

関連キーワード

au | 俳優 | CM | 菜々緒 | 発表会 | 有村架純

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  5. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  6. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  7. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  8. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  9. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  10. 木村拓哉主演ドラマ、元子役な出演俳優の体つきに視聴者驚き 「誰かわからんかった」「ずいぶん体格良く」