ニュース

「ゆるキャン△」12話一挙放送決定 全国にソロキャンパーを大量に生み出した名作をもう一度

秘密結社ブランケットの暗躍は終わらない。

advertisement

 AbemaTVが、5月26日にテレビアニメ「ゆるキャン△」全12話の一挙放送を実施すると発表しました。これは夜更かし確定ですねぇ……。

ありがてぇ……

 『ゆるキャン△』は、芳文社の「COMIC FUZ」であfろさんが連載している、同名の漫画を原作とするアニメーション作品。主人公の各務ヶ原なでしこが、友人の志摩リンや、大垣千秋、犬山あおいとともにキャンプを楽しむ日常系アニメであり、かわいいキャラクターが繰り広げる“ゆったり”キャンプの様子が人気を呼びました。2020年1月から続編第1弾としてショートアニメ「へやキャン△」の放送が決定しており、テレビアニメ第2期と劇場作品の公開も予定されています。

 AbemaTVでは、「へやキャン△」の放送決定を記念し、「アニメLIVEチャンネル」で「ゆるキャン△」の12話一挙放送を実施するとのこと。放送終了は月曜の1時50分になるので、リアルタイムで視聴すると朝がいろんな意味でつらいことになるかもしれません。有給を取ってへやキャン△する覚悟でどうぞ。

advertisement

 「ゆるキャン△」全12話一挙放送は、5月26日20時から。放送後1週間は「Abema ビデオ」で無料視聴も可能です。

(C)あfろ・芳文社/野外活動サークル



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 勝手に「サービス終了ゲーム総選挙」をやったら6700票も集まってしまったので結果を発表します 2位の「ディバインゲート」を抑えて1位に輝いたのは……
  2. 宮崎駿愛用の「電動消しゴム」が故障 → サクラクレパス公式が倉庫の奥から発掘 Twitterが繋いだ温かな展開が話題に
  3. ママとの散歩中、田んぼにポチャンした柴犬さんが帰宅後…… パパに一生懸命アクシデントを報告する姿がいとおしい
  4. 子猫「パパー!」父猫「よーしよし」 甘えにきた子猫をギュッと抱きしめる父猫が愛情たっぷりでほほえましい
  5. 「こんないいものがあるんですね!」 吉川ひなの、第3子次女の“ベビーヘルメット使用”明かし反響
  6. ビーズソファ「サイズミスって家が埋まった」 ヨギボーで家がギューギューになった光景に「笑い止まらない」「合成かと思ったw」
  7. 「受けて立ちます」 トヨタ・豊田章男社長の「Zには負けませんから」無茶振りに応える各メーカーの反応をまとめた動画が話題に
  8. 「お綺麗すぎる」「ママそっくり」 倖田來未&misono、テレビ初歌唱で称賛の母親と“歌姫3ショット”公開
  9. 神奈川県、設定ミスで緊急速報メール626件送信 県知事が謝罪「ホントに申し訳ございませんでした」「私自身も寝不足です」
  10. 「ルールを破れば容赦しない」 いじめを絶対に許さない先生の漫画に「こんな先生に出会いたかった」の声