ニュース

矢口真里、息子のお宮参りで幸せいっぱいママショット 「本当に素敵なお母さん」と着物姿にファンうっとり

顔つきが優しくなった。

advertisement

 タレントの矢口真里さんが9月15日、家族で息子のお宮参りに行ったことをブログで報告しました。ママの顔になってるなぁ。


お宮参りショット(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 8月9日に第1子となる男児を出産した矢口さん(関連記事)。産後1カ月が過ぎた同日のブログでは、「昨日は家族でお宮参りに行ってきました」と着物姿でわが子を抱いたお宮参りの記念写真を公開しており、「息子の祝い着は、旦那さんが31年前にお宮参りで着ていた物で、おかあさんが持ってきてくれました」と家族の絆を感じるエピソードも披露。「息子が着ているのを見て旦那さんも嬉しそうでした 私はその姿を見てさらに嬉しい気持ちになりました」と幸せいっぱいの1日になったようでした。


photo by 夫(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 出産報告時には、「とにかく可愛くて愛しい小さな命。こんな幸せな感情は初めてです。全力で守り大切に育てていきたいと思います」と母親となった喜びを表現した矢口さん。産後のブログでは、「寝不足でも愛しくて幸せな毎日を過ごしております」と育児に追われながらも充実した日々を送っていることや、タレントの手島優さん、ゆしんさん、益若つばささんら多くの友人がお祝いに訪れたことなどがつづられています(関連記事)。毎日幸せそうだ。

advertisement

息子を抱く矢口さん。隣は友人の益若つばささん(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 ファンからは、「優しい義母様にも感謝ですね! 真里さんも赤ちゃんもすてきです!」「矢口ちゃん、母の自覚を持った凛とした顔付きになりましたね。本当に素敵なお母さんです」「やぐっちゃん、無理せずゆっくり、子育て頑張って」「楽しい時間をいっぱい作ってね」など温かなコメントが多く寄せられています。

関連キーワード

ブログ | 矢口真里 | 赤ちゃん | 子育て | 出産

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」