ニュース
» 2019年08月12日 11時36分 公開

矢口真里の第1子出産を元モー娘。飯田圭織、市井紗耶香が祝福 「2期メンバー、全員お母さんになりました」

めでたい!

[深戸進路,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の矢口真里さんが8月9日に第1子となる男児を出産したこと受けて、元メンバーの飯田圭織さん、市井紗耶香さんがブログを通して祝福メッセージを贈っています。

矢口真里 出産 モーニング娘。 モー娘。 ブログ 8月9日に誕生した矢口さんの第1子(画像は矢口真里オフィシャルブログから)

 矢口さんは11日、「令和元年8月9日 第一子となる元気な男の子を無事出産いたしました」と第1子の出産をブログで報告。「私の産後の回復が遅くて少し遅れた報告になってしまいましたが、母子共に健康です!」と体調も回復してきたことを明かし、「とにかく可愛くて愛しい小さな命。こんな幸せな感情は初めてです。全力で守り大切に育てていきたいと思います」と母親になった喜びをつづっていました。

 飯田さんは同日にブログを更新し、「矢口から出産の報告がありました 矢口、本当におめでとう」と祝福。「先日、お腹の大きな矢口を見ただけで涙が出てしまい 無事にこの日が来る事を願っておりました」と産前のエピソードとともに元メンバーの保田圭さんと矢口さんのお腹に手を添えた3ショットをアップしており、「ベビーくんに会いたいです」と初顔合わせを楽しみにする言葉も残しています。

矢口真里 出産 モーニング娘。 モー娘。 ブログ 飯田圭織 保田圭 OG 出産前、矢口さんのお腹をなでる飯田さん&保田さん(画像は飯田圭織オフィシャルブログから)

 矢口さんと同期である市井さんは、「矢口、ご出産おめでとうございます!」と祝福メッセージを贈り、「2期メンバー、全員お母さんになりました。とても、感慨深いです」と保田さんを含めた2期メンバー全員が母親となったことにしみじみとしたコメントも。「矢口に連絡をしたら『赤ちゃん、めっちゃ可愛い』と。こちらまで幸せが伝わってきました」と出産直後に矢口さんと連絡を取ったことを明かしており、「キラキラした矢口だから きっとパワフルで最高のママライフを満喫するのではないかと感じます。本当に、本当に、おめでとう!!!」と仲間の幸せを喜んでいました。

矢口真里 出産 モーニング娘。 モー娘。 ブログ 2期 市井紗耶香 保田圭 OG 全員ママとなった2期メンバー(画像は市井紗耶香オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.