ニュース

「E.T.」37年後を描いた4分の動画に大号泣する人続出 大人になったエリオットとの再会に「本当に……もう(号泣)」

E.T.帰ってきた……(号泣)。

advertisement

 スティーヴン・スピルバーグ監督作「E.T.」(1982年公開)の37年後を描いた短編動画がYouTubeで公開。大人になったエリオット少年がE.T.と再会する物語が、大人たちの胸に響いているようです。

A Holiday Reunion – Xfinity 2019

!?!?(画像はYouTubeから)

 動画は、米コムキャストのインターネットサービス「Xfinity」が北米の感謝祭シーズンに合わせて制作したもの。37年後の世界では、エリオットは2児の父親となっており、E.T.はエリオットの息子や娘とタブレット端末やVRで遊ぶなど時の流れを感じさせる場面もありますが、動画の終盤では、37年前を思い起こさせる映画のアイコニック的なシーンも登場しています。


エリオットとE.T.が再会……(画像はYouTubeから)

エリオットの子どもたちと(画像はYouTubeから)

ボクハココニイルヨ(画像はYouTubeから)

 エリオットを演じたのは、37年前と同じくヘンリー・トーマス。2018年12月には、映画「ホーム・アローン」で主人公のケビン・マカリスターを演じた俳優のマコーレー・カルキンが大人になったケビンを演じて話題となりましたが、大人になったエリオットとE.T.の再会も大きな反響を呼んでおり、動画は公開から1日で200万回再生を超えています(記事執筆時点)。

advertisement

 ネットでも、「わーーーっ! 感動の再会!!」「E.T.のCM見たけどこんなのずるいよ。朝から泣いてしまった」「ほんの数分ですが、本当に……もう(号泣)」「コマーシャルにしてはえらく手が込んでるな。思わず最後まで観ちゃったよ」「ベタなんだけどキューンと感動しちゃった」など約4分と短い動画ですが完全に涙腺崩壊してしまった大人たちの声であふれています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」