ニュース

鈴村健一と坂本真綾がラジオで夫婦初共演 「好きな手料理の話」にファン「朝からごちそうさまです」「ニヤニヤが止まらない」

ラジオを聴いて癒されるファンも続出。

advertisement

 声優の鈴村健一さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「ONE MORNING」に、坂本真綾さんがゲスト出演。2011年の結婚以来、初となる夫婦共演にファンは歓喜の声を上げています。


「スペシャルウィーク企画」の1つとして、鈴村さんと対談することになった坂本さん(画像は「ONE MORNING」公式サイトから)

 同番組で、鈴村さんがハードキャッスル エリザベスさん(ザベスさん)と一緒にパーソナリティーを務めるのは月曜日から木曜日。坂本さんは12月9日から4日連続で出演し、夫の鈴村さんと対談します。

 9日の回の話題は、朝の鈴村家の様子から始まり、2人の食事にまつわるエピソードを経て「坂本さんの手料理の中で鈴村さんが好きな物」へと移動。何が好きか考える鈴村さんに対し、坂本さんは「手の込んでそうなヤツ言って」とおどけながら催促していました。

advertisement

 また話題は坂本さんの新作アルバム「今日だけの音楽」へと移り、“聴く日によって違って聴こえる”という音楽が有する面白さを「ちゃんと形にしている、すごくいいアルバム」と鈴村さんはコメント。それに対して坂本さんは「ナイスコメントです!」と太鼓判を押していました。


鈴村健一さん(画像はINTENTION公式サイトから)

坂本真綾さん(画像はフォーチュレスト公式サイトから)

 2人の仲睦まじい様子が伝わってくる放送を受けて、森久保祥太郎さんはTwitterを更新。娘を送りながら同番組を聴いており「二人のトークにはしゃぐザベスさんの声を聞いて、後部座席でキャッキャとはしゃいでいた娘。なんだこのグローリアスな朝は。プライスレス」とコメント。すてきな朝を迎えたようです。

 ファンからも「なんやなんやこの幸せな空間は!?」「ニヤニヤが止まらない」「radikoで聴かないと。癒されるの間違いない」と喜びの声や、仕事帰りに聴こうという声が多く寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  2. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. 「玄関にでっかい亀梨居る」 亀梨和也がまさかの誤字に「なんかごめん」と謝罪 突然の本人登場に「これ笑ったw」「そりゃビックリする」
  5. 実家を探索中に発見した30年前のカーディガン、娘が着てみると…… 意外な結果に「昭和世代の服はガチモン」「おかあさん尊敬」
  6. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. 沖縄の「廃墟ホテル」をリノベ中、ミステリアスな事態発生→壁を壊してみると……「ヒェッ」 めげない投稿者に「ポジティブですごい」と称賛
  8. 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  9. 【今日の計算】「6×11÷3−2」を計算せよ
  10. 東京メトロ、東西線の一部期間終日運休を“まさかの方法”で告知 「これで知らなかったとは言えない」