ニュース

「私もニンニク抜きで……」 ラーメン屋で友達に合わせてしまった女の子の漫画に「これ私だ!」「気持ちわかる」

切ない……。

advertisement

 ラーメン屋さんで、ついつい気を遣って友達に合わせてしまう女の子の漫画が悲しみの世界でした。なにこれつらい……。

あ……あ……

 久しぶりのラーメンに「へへ…」と嬉しそうに笑いながら、「(ニンニク入れちゃお)」と食券を見つめる女の子。しかし、店員さんの「ニンニクどうしますか」の質問に、隣の友達2人が「私抜きで」「私も」と続いたことから、「私も……ニンニク抜きで……」と言ってしまいます。表情を繕おうとするも涙が……。

かわいそう……だけど、かわいい

 ツイート本文では「一緒に食べに来た友達が全員ニンニク抜きを頼んだので臭いとか気にしないやつだと思われたくがないために」と、ニンニクを“抜き”にした女の子の心境が語られ、「まじで気持ちわかる」「これ私だ!」と共感する声も寄せられ話題に。

advertisement

 「かわいそうでかわいい…」「気が済むまで食べさせてあげてぇ…」「にんにくマシマシにしてあげたい」「泣かないで」といった声が寄せられたことから、後日に念願の“ニンニクが入ったラーメン”を食べる女の子のイラストが投稿されました。やさしい世界……!

よかった……よかったね……!

 作者はイラストや漫画を投稿している、するぽあw(@sulpoaN)さん。以前にはApple Pencil充電中のビジュアルを馬鹿にされる女の子の漫画や、「どうぶつの森」を“どぶ森”と略していることを馬鹿にされる女の子の漫画が話題になりました。なお、その人気から「不憫ちゃん」というキャラクターが生まれていますが、話の内容自体はどうやら作者の実話のようです。世知辛い……。

iPad Pro初代ユーザーから圧倒的共感の声
するぽあwさんが投稿したアンケート結果によると「どう森」が多いようです
「かわいそかわいい」と人気の不憫ちゃん
ニンニクが大好きな女の子の漫画について
「どうぶつの森」の略し方も。実話はつらい……

画像提供:するぽあw(@sulpoaN)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」