ニュース

「1つのことに夢中になれるのはすごく魅力的」 山田杏奈×玉城ティナ、“性”にほん弄される女子高生に感じたリアル 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」インタビュー(2/2 ページ)

“性”によって振り回された女子高生と、振り回した女子高生を演じた山田さんと玉城さん。

advertisement
前のページへ |       

山田杏奈、菅原新菜のせりふに「あのリアクション、超楽しかった!」

――「性」に振り回される少女たちを客観的に見てどのように感じましたか?

山田: 高校時代は少しの期間しかないけど、1つのことに夢中になれるのはすごく魅力的だと思います。この作品に携われたのはすごく良い経験でした。

玉城: そうだよね。高校生っていろんなことに悩んでいる時期だと思うし、すごく想像がしやすかったです。

advertisement

(C)岡田麿里・絵本奈央、講談社/2020ドラマ荒乙製作委員会・MBS

――演じてみて、どうでした?

山田: (新菜が「死んだらしてみたいこと」を言い放つシーン)あのリアクション、超楽しかった!(笑)。

玉城: 文芸部員の反応がコミカルで。私は全然しれっとしているんですけど(笑)。


(C)岡田麿里・絵本奈央、講談社/2020ドラマ荒乙製作委員会・MBS

――そういったドキッとするようなシーンに挑戦や抵抗みたいなものを感じました?

山田: なんとも思わないよね(笑)。

advertisement

玉城: うん、特に思わない(笑)。


(C)岡田麿里・絵本奈央、講談社/2020ドラマ荒乙製作委員会・MBS

――えっ。意外です

山田: いろんな個性が物語で展開されていくなーという風に捉えていました。

玉城: 例えば、今ここで「(せりふを)言って」といわれたら、「あー……それはちょっと」ってなりますけど(笑)。(現場では)カメラがあって、役として話す言葉と受け取れば、特になんとも思わなかったかな。客観的に「みんな素直だなー」って思いましたね。

――お二人ともそこは俯瞰して捉えていたんですね。では、過去に自分自身が“性”に振り回されたりだとか、葛藤したりした経験はありました?

advertisement

玉城: うーん。小説でそういうことに触れる人って多いんじゃないですかね。

山田: きっかけとして?

玉城: そうそう。全然わざわざそこで「キャー!」みたいにもならないですけど(笑)。「うん。あ、へぇー」くらいのテンション感で(笑)。全然振り回されてはないかな。

山田: まぁ、確かに。いろんなものに触れる時期だから、それぞれに悩みや葛藤することはあるんだろうなとは思いますね。

“みんなが知らないティナちゃん”が見れた和気あいあいとした現場

――では、お互いに共演してみて、印象や魅力的だなと思うところは?

advertisement

山田: そりゃあ魅力的ですよーーー!!!!

玉城: うれしい(笑)。

山田: 私、みんなが知らないティナちゃんのかわいいところいっぱい知ってるもーん! って感じ(笑)。

――それは例えば?

山田: 世間的なイメージとは違うところ。めっちゃかわいい。

advertisement

玉城: そういうの見せる現場ってないので、本当に。撮影はタイトなスケジュールでしたけど、それでも乗り越えられたのは、文芸部のみんなのおかげだなって思います。

――とても助けられたんですね。お二人の他、横田真悠さん、畑芽育さん、田中珠里さんを含めた文芸部のメンバーとの関係性はいかがでしたか?

山田: なんかみんないつも一緒にいるっていう感じではないよね?(笑)

――あれ、そうなんですか?

玉城: 自由なんですよ。みんな基本的に陽キャではないよね。陰キャ寄りの人たちが集まってやっているから(笑)。でも、力の抜け具合がすごい。歳とか関係なく、みんな大人でした。

山田: うん、大人。あと、すごいんですよ! 5人でやっているグループLINEの稼働率が(笑)。

――非常に仲がよかったということで(笑)。では、そんな現場で作ってきたこの作品への思いは?

玉城: 分類が難しい作品と思っていて、群像劇でもあり青春という言葉で表すのも難しいんですけど。感想がここまで気になる作品はない。見終わった人がどういう反応をするのかが全然想像できないなって。

山田: 予想できなくない?

玉城: ねっ! どういう反応が正しいのかもわからないよね(笑)。

――私も今からドキドキです(笑)。本日はありがとうございました。

プレゼントキャンペーン(キャンペーンは終了しています)

ねとらぼエンタの公式YouTubeをチャンネル登録&公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で2名(1人につき1枚)に、山田杏奈さんと玉城ティナさんそれぞれのサイン入りチェキをプレゼントします。山田さんと玉城さんへの応援メッセージをリプライすると、当選確率がアップ!

キャンペーン応募方法

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)ねとらぼエンタのYouTubeをチャンネル登録

(3)告知ツイートをRTで応募完了

※当選の際には、登録チャンネルを確認させていただくため、ご自身のYouTubeチャンネルのURLが必要となります。あらかじめご了承ください。

注意事項

  • 締切期限は9月15日正午
  • 当選者には編集部よりDMにてご連絡いたします。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください

フォトギャラリー



前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  3. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  4. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  5. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  6. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  7. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  8. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  9. 「そうはならんやろ!」  おじいちゃん先生が鉛筆1本でトラを描いたら……あまりの急展開が1300万表示「なるほどわからんすごい」
  10. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】