ニュース

「無限に続くようだ」「ゼルダみたい」 新潟の廃線跡「神殿ロード」が神秘的すぎて時が止まりそうと話題に(1/2 ページ)

まるでゲームの世界……!

advertisement

 「まるでゲームの世界」「無限に続くようだ…」「ここはホントに現実世界……?」──。新潟県にある廃線跡の様子があまりにも美しく、神秘的すぎるとネットで話題になっています。


新潟の廃線跡に幾多にも重なるアーチが大迫力! 新潟県の「神殿ロード」(えぬびー!(@enuenuenubi)さんTwitterより、以下同)

 写真を投稿したのは、えぬびー!(@enuenuenubi)さん。新潟県内の廃線跡に残るスノーシェッド(覆道)に訪れ、「新潟の無限に続くように思える神殿ロードは、あまりに美しすぎるので保護すべき…!」と圧倒される神秘的な光景を紹介しています。

 既に線路が撤去され舗装された神殿ロードの中は、アーチが千本鳥居のように続いています。その間から光が差し込みつつ、天井には当時走っていた蒸気機関車が付けた“すす”の跡も見え、それも濃緑の苔が今にも覆い隠そうとしています。

advertisement

 歴史を刻んだまま、ある時点で時の流れがスッと止まったような空間。……ホントにいつまでも見ていたくなります。


周りの自然や苔が交わり、緑がかった色合いに

ゆったりとしたカーブの先にも、どこまでもアーチが続いているように見える……

 この光景にどのようにして出会ったのか、投稿者のえぬびー!さんにお話を伺いました。

── こちらは、どこで出会った光景ですか?

 新潟県の山間部です。この場所をネットで調べ、ぜひ写真に残したいと思って訪れました。2020年8月の午前のことです。

 この日は雨が降ったりやんだりといった天気で、それによって山にはもやがかかっており神秘的な雰囲気でした。

advertisement

── それにしても神秘的ですね……! この光景を見て、最初に何を思いましたか?

 神秘的で荘厳で、まさに神殿に続く道のようで、ゲームのような非日常的世界観に一人さまよいこんだような気がしてワクワクしました。

 「自分と同じような気持ちでワクワクしたり、感動してくれたりした反応が多く、うれしく思います。また、いろんな人がこちらを訪れて、同じようにここに降り立ち、圧倒的なその景色を全身で楽しんでくれればいいなと思います」(えぬびー!さん)


 Twitterにも「ゆっくり散策したくなる」「別世界に繋がりそう」「めっちゃ行きたい凄い」など、実際に訪れてみたいといった反応が寄せられ、多くの人の心をグッとさせました。「ゼルダの伝説みたい」や「ダークソウルに出てきそう」などゲーム作品の世界のようだと感じた人も多かったようです。

 神殿ロードは、天気や季節によってはまた違う姿を見せてくれるかもしれません。あぁぁ、一度は見ておきたい光景ですね……!

advertisement
素材提供:えぬびー!(@enuenuenubi) さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  2. 「玄関にでっかい亀梨居る」 亀梨和也がまさかの誤字に「なんかごめん」と謝罪 突然の本人登場に「これ笑ったw」「そりゃビックリする」
  3. 実家を探索中に発見した30年前のカーディガン、娘が着てみると…… 意外な結果に「昭和世代の服はガチモン」「おかあさん尊敬」
  4. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  5. 沖縄の「廃墟ホテル」をリノベ中、ミステリアスな事態発生→壁を壊してみると……「ヒェッ」 めげない投稿者に「ポジティブですごい」と称賛
  6. 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. 【今日の計算】「6×11÷3−2」を計算せよ
  8. 「虎に翼」出演俳優、桜井ユキの結婚相手は誰? 2022年にドラマ共演者と結婚発表
  9. 「北朝鮮のアニメーターが関与疑い」報じられたアニメ制作元がコメント 「事実関係を調査中」
  10. 東京メトロ、東西線の一部期間終日運休を“まさかの方法”で告知 「これで知らなかったとは言えない」