ニュース

「最近日本一になった仲間と!」 香取慎吾、クリスマスに森且行との“再会”を誓う

慎吾サンタ、再会するのかな……!

advertisement

 タレントの香取慎吾さんが11月5日、都内で開催されたファミリーマート限定のクリスマスケーキを紹介する「ファミクリをヨヤクリ! 2020発表イベント」に出席。4度目のSG優勝戦出場で優勝を果たした、元SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行さんについてコメントする場面がありました。


“一番”のポーズをしてくれた香取さん

 イベントでクリスマスの予定を聞かれた香取さんは「久々に連続ドラマをやらさせてもらうので、その撮影をやっている」と2021年1月放送のドラマ「アノニマス ~警視庁“指殺人”対策室」(テレビ東京)で主演を務めることに触れながら、「そのキャストの人たちとケーキを食べていると思います!」と回答。


サンタクロースの格好に扮(ふん)して登場

 すると、会場を見回して報道陣の顔色を伺いながら「お? ちょっと(答えが)違いそうですか?」と別の予定を語り始め、「SNSであまりライブ機能を使えていないので、ケーキをファンの皆さんと一緒に生配信で食べたりしたいと思います!」とSNSを通してファンとの交流を楽しみたいことを発言するも、「これもまたちょっと違いそうだな……?」と腑に落ちない様子。

advertisement

 そして、「えっと……最近日本一になった“仲間”とクリスマスパーティーしたいと思います!!!!!」と宣言。3日に行われた「SG第52回日本選手権オートレース優勝戦」で悲願の初優勝を果たした森さんをほうふつとさせる発言に会場からは拍手が巻き起こり、「あっOKですか?」と笑顔を見せていました。


クリスマスに再会できますように

 なお、香取さんが自ら企画・開発・デザインしたコラボレーションクリスマスケーキは「SHINGO to クリスマス! いちごとプリンのおいし~い!! ショートケーキ」「SHINGO to クリスマス! 生チョコとホワイトチョコプリンのおいし~い!! ショコラケーキ」(いずれも税込2980円)の2種類。


「SHINGO to クリスマス! いちごとプリンのおいし~い!! ショートケーキ」

「SHINGO to クリスマス! 生チョコとホワイトチョコプリンのおいし~い!! ショコラケーキ」

香取さんが描いたパッケージの原画

 また、オリジナルデザインボックスには、自身のオリジナルキャラクター「くろうさ」やサンタクロースのイラストも描かれています。


くろうさだ……!

どこから開けても楽しい

フォトギャラリー



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた
  2. 自宅の犬小屋に住み着いた野良猫が、1年後…… まさかまさかの“現在”に「うわあ!よかったねえ!」「お幸せに」と100万表示
  3. たった築8年で“ぶっ壊れた”マイホームのリアル おそろしい戸建て事情に「声出た」「我が家もそうでした」
  4. 「ふざけてる」「作品を知らないのになぜ?」と怒りの声 マクドナルドと「HUNTER×HUNTER」コラボの“PR施策”が物議【台湾】
  5. 大家に「好きにしていいよ」と言われて薄暗い部屋をDIY改装したら…… あまりの変貌に仰天「すっげえええ」 投稿者に話を聞いた
  6. 【今日の計算】「3+3÷3−3」を計算せよ
  7. 荒れ放題の“悪夢の庭”をたった1人で11時間掃除したら…… あっぱれすぎる働きぶりに「あなたはヒーロー」と称賛
  8. 「初めて見た」 ハードオフに1万9800円で売っていた“予想外の商品”が4万表示 「うっわ、懐かしい……」
  9. 生後0日→1歳10カ月の赤ちゃん成長ビフォーアフターが衝撃の700万再生 それから2年たった現在は…… さらに驚く姿に反響
  10. 一度も髪を切ったことがない女性が、髪をほどくと…… 美容師も驚がくのスーパーロングヘアに470万いいね「リアルラプンツェル!」【海外】