ニュース

テーマカラーは「銀影ラスター」、どんな色? 写真で見るレクサスの最上位セダン「LS」(1/2 ページ)

最上位セダンの風格と質感へのこだわり、すごい。

advertisement

 トヨタ自動車/レクサスは11月19日、最上位セダンの新型「LS」を発売しました。価格は1073万円(税込み、以下同)からです。


レクサス「LS」(LS500h “EXECUTIVE”/銀影ラスター)(画像:トヨタ自動車)

 主な特徴は以下の通り。

  • 静粛性と乗り心地など走りの基本性能の徹底したつくりこみ
  • 深い陰影と艶やかで鏡面のような質感を実現した新しい外板色「銀影(ぎんえい)ラスター」を設定
  • 日本独自の美意識に由来した世界観を取り入れた上質なインテリアテーマを用意
  • 人の感性に寄り添った最新の高度運転支援技術を搭載

 併せて、2021年に高度運転支援技術「Advanced Drive」搭載車を追加することも予告しました。Advanced Driveは「自動車専用道路で、“車載システム”がドライバー監視のもとで車線・車間維持、分岐、レーンチェンジ、追い越しなどを実現する」システム。先日ホンダが型式指定を取得(関連記事)したものと同様に「自動運転レベル3対応」の車両として投入すると予想されています。

advertisement

深い陰影と鏡面のような質感を再現したという新しい車体色「銀影ラスター」
西陣織の銀糸やプラチナ箔を用い、日本独自の美意識に由来したインテリア「月の道」も

主な仕様と価格

銀影ラスター、どんな色?

 レクサス車はモルフォ蝶のメカニズムを用いた不思議なブルー「ストラクチュラルブルー」(関連記事)、食品の“海苔”をモチーフにしたグリーン「ノリ・グリーン・パール」(関連記事)など、ボディーカラー(=オーナーに向けた官能の部分)へのこだわりもすごいことで知られます。

 銀影ラスターは、ソニック工法と呼ぶ最新の塗装技術を駆使し、粒子感のない、鏡面のような滑らかな質感を実現したという新しいシルバー。陰影感が深く、メリハリのあるボディのプレスラインが際立つように設計されました。

新型「LS」(北米仕様)
銀影ラスター
銀影ラスターに用いた薄膜蒸着アルミ層の特徴

フォトギャラリー

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】