ニュース

元恋人への暴行報じられた小澤廉、声優務めるゲーム「A3!」降板 キャラクターの“無音化”に「三好一成は生き返らせて」の声

三好一成役としてアプリやアニメ内で声優を務めていました。

advertisement

 スマートフォン用ゲームアプリ「A3!(エースリー)」の公式サイトが12月18日、元恋人への暴行などが報じられ、所属事務所との契約解除となった俳優の小澤廉さんの降板を発表。小澤さんが声優を務めていたキャラクターボイスの無音化対応を行っていくとしています。


元恋人への暴行が報じられた小澤さん(画像はねとらぼエンタYouTubeから)

 「A3!」は、イケメン役者育成ゲーム。2018年には舞台化、2020年1月からはアニメ化もされた人気シリーズで、小澤さんは三好一成役としてゲームやアニメの声優を務めていました。

 この度、一連の小澤さんの報道を受け、「A3!」公式サイトは降板を発表。「これに伴い、『A3!』ゲームアプリ内のキャラクターボイスにつきまして、今後順次、無音化の対応を行わせていただきます。(追記:一時的に無音化されるのは三好一成のキャラクターボイスのみとなります)」と今後の対応について説明しています。また、現時点では新たな声優等の発表はされておらず、「今後の対応については検討を進めておりますので、発表まで今しばらくお待ちくださいませ」と伝えています。

advertisement

 なお、アプリはメインストーリーに関してフルボイス対応となっているため、ネットでは「三好一成1人無音はキツいわ」など不安視する声が寄せられている他、キャラクターの命とも言える声がなくなることに対して「心の整理も必要だけど楽しむ為にも新たなキャストさん早く決まるといいね…」「ってことはこれから三好一成の声優担当する人は全部撮り直すのよね 大変だ」「三好一成は生き返らせて」など適切な対応を求める声が寄せられています。


小澤さんが声優を務めていたキャラクター(画像は「A3!」公式サイトから)

小澤さんを巡る各所の対応

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】