ニュース
» 2020年12月16日 21時00分 公開

小澤廉、出演イベントの中止に共演者「本当に申し訳ございません」「また、笑おう、絶対」 出演舞台も降板に (1/2)

12月にスタートしたYouTube「6つ子ちゃんねる」のイベント。

[小西菜穂,ねとらぼ]

 俳優の小澤廉さんが出演予定だったイベント「6つ子ちゃんねるスペシャルイベント〜年末だし、俺たち6つ子と大合コン!!!!!!〜」の中止が、公式Twitterで12月16日に発表されました。

小澤廉 6つ子ちゃんねる イベント 中止 舞台 降板 おそ松さん 松ステ 文春 暴行 DV 小澤廉さん(画像はYouTubeから)

 中止となったのは小澤さんを含む、舞台「おそ松さん」のメインキャスト6人が出演するYouTubeチャンネル「6つ子ちゃんねる」から派生したイベント。同チャンネルは12月にスタートしたばかりで、企画の一環として30日の大宮ソニックシティでの公演予定を動画内で発表したばかりでした。

 しかし14日、小澤さんについて「文春オンライン」が元恋人への暴行DVなどを報道し、同日のうちに所属事務所が契約解除を発表。主催側は中止の理由を「諸般の事情により」と簡潔に説明しています。


 共演者の柏木佑介さんと植田圭輔さんは、ファンへ向け「本当に申し訳ございません」と謝罪。長男おそ松役を演じる高崎翔太さんは、舞台では座長だった立場。コメディーという作品の性質を反映してか、「また、笑おう、絶対」と呼びかけています。


 ファンは中止決定に際し「当然のこと」「仕方がないですね」などと投稿。「残念」と気落ちする一方で謝罪するキャストを「複雑なお気持ちでしょう」「なんて声をかければ良いのか」と気遣うコメントも見られました。

 小澤さんは一連の報道に関して「事実と認めた」との事務所発表について、15日に否定するツイートをしていましたが、「取り乱して書いてしまいました」とその日のうちに削除。それ以上、言及することはせず「相手の女性に対して深くお詫び申し上げます」と謝罪するのみにとどめています。また15日には、6月に上演予定だった舞台「リーディングシアター『星の王子さま』『夜間飛行』」からの降板が発表されていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン