ニュース

吉本クビの入江慎也、アレクサンダー宅清掃に訪問 「人生全力でね!!」との真摯な忠告も空回り(1/2 ページ)

2人の温度差がえぐい。

advertisement

 タレントのアレクサンダーさんが3月19日にブログを更新。吉本興業を契約解除された元「カラテカ」入江慎也さんに自宅の清掃をお願いしたことを報告しています。


入江さんとの2ショット(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 入江さんは2019年6月、振り込め詐欺グループの忘年会で「闇営業」を仲介したとして、所属していた吉本興業から契約解除。矢部太郎さんとのコンビ「カラテカ」も事実上の解散となりました。芸能界引退状態に追い込まれた後、約1年間のバイトを経て、2020年8月に清掃会社「ピカピカ」を起業。レイザーラモンHGさんや「極楽とんぼ」の山本圭壱さんら仲間からも依頼を受けつつ、日々の清掃業務をこなしています。

契約解消時のツイート

 家族のためにエアコン清掃をお願いしたアレクさんは、入江さんと2人でピースした写真を投稿。「4年前 中目黒のミニストップであって以来ですね」と切り出し、さほど親しくなさそうな関係を匂わせます。

advertisement

 業務開始前にしばらく世間話を楽しんでおり、ひとつの出来事でガラリと人生が変わった入江さんの「アレク人生何があるかわからないから全力でね!!」という真剣な言葉にも、「はい。真面目に生きてます」「兄貴ありがとうございます」と、“真面目”に受け止めているのか分からないようなノリで返答。それどころか清掃開始後には、入江さんの写真に合わせて「俺イリエーイ!! 真面目に働いてます」とつづり、先ほどの忠告をふまえての悪ふざけを披露していました。これは全然刺さっていないぞ……。


勤務中の入江さん(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 妻・川崎希さんの「ヒモ」を公言してきたアレクさんですが、素行の悪さからお小遣いをもらえなくなり、バイトを余儀なくされていたこともあって、入江さんの会社でバイトさせてもらおうと考え出します。しかし、川崎さんから「アレクはちゃんと働かないからだめよ」「働くと迷惑かけちゃうもん」ともっともすぎる指摘を受け、「せーだよね」(原文ママ)とあっけなく引き下がる羽目になっていました。


勤務中の姿(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」
  10. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】