ニュース

「今日まだ笑ってない人、これ見て笑って!」 もふもふ猫さまの“バンザイ無重力ジャンプ”に笑顔をもらう

すっごく楽しそう!

advertisement

 前足を開いて天に向けて伸ばし、後ろ足で立ってジャンプしているネコちゃんの写真がTwitterに投稿されて話題になっています。特訓という名の、遊びのたまものとのこと。

ビシイ!
無重力ジャンプ!

 「今日まだ笑ってない人、これ見て笑って!」と、飼い主である無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さんが投稿した写真には、ふかふかのネコちゃんが天に向かってバンザーイしながら、後ろ足で立っている姿が写っています。2枚目、はそのままの格好でジャンプ! 

ジャーンプ!

 ネコちゃんがのびのびとくつろぐのはよく見かける光景ですが、上にのびのびしちゃった姿は珍しいもの。思わず笑ってしまうポーズを見せてくれたネコちゃんは、元保護ネコの「ロッケ」くん。名前はコロッケ工場で保護されたことが由来なんだそうです。

advertisement

 ロッケくんは、無重力猫でおなじみの「ミルコ」くんと一緒に住んでいるネコちゃん。ミルコくんと同じく、ロッケくんも重力から解放されている様子ですね。

 リプライでは「笑わせて頂きました」「最近、ロッケ君が弾けてるなぁ~」「ロッケさんありがとう~!」と大好評! 笑ってしまうかわいさであることはもちろん、ロッケくんがたくさんの人に愛されていることが伝わってきます。

 まるで無重力の中で浮遊しているかのようなロッケくん。おもいっきり縦に伸びている状態では分かりにくいのですが、豊かな体毛の持ち主であり、ふかふかモフモフっぷりもチャームポイントのひとつ。季節によって体毛の長さが変わるところもポイントです。

 甘えん坊なロッケくんは、飼い主さんはもちろん一緒に住んでいるミルコくんのことも大好き! 飼い主さんの家には他にも3匹のネコちゃんが住んでいますが、ネコちゃんたちはみんな仲良く、お互いを大切にしながらおだやかに過ごしています。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@ccchisa76)やInstagramアカウント(@ccchisa76)では、そんな5匹のいとおしい日常写真が数多く投稿されています。

advertisement

 また、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」では、より詳しいネコちゃんたちの動画も公開中。かわいいLINEスタンプ「自由すぎる!無重力猫ミルコ」も販売中です。

「ロッケ甘え上手」
水にぴったりくっついてるロッケくん
みんなでクイズも解いちゃう
ボウラーロッケくん

画像提供:飼い主さん(@ccchisa76)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  3. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」
  4. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  5. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  6. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  7. 「生まれたてのイケメン」 西城秀樹さんの20歳長男、亡父の名曲「ギャランドゥ」歌う姿に感動の声「なんかうるうる」
  8. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  9. 「俺はガンダムで行く」を結婚式の二次会でやった猛者に7.8万いいね 渾身のコスプレに「新郎新婦より目立ってどうする」「ワインはどうやって飲むんだ」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響