ニュース

風間俊介「俺のターン!」にネットわく 海馬役の津田健次郎と「ZIP!」でデュエル 山崎アナ「武藤遊戯だ!」

フフフ……ハハハ……ワーハッハッハッハー!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の風間俊介さんが7月19日放送の朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)で、声優の津田健次郎さんと共演。アニメ「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」でライバル役だった2人の共演で、久々のキメぜりふが披露され話題となっています。デュエルスタンバイ!


津田健次郎さん(画像は2021年4月のインタビュー記事から)

「遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ」中央が武藤遊戯、左が海馬瀬人(画像はAmazon.co.jpから)

 風間さんは月曜パーソナリティーとして番組に出演。一方で津田さんは出演映画「竜とそばかすの姫」のプロモーションのため、トレンドを紹介するコーナーでナレーションを担当しました。

 しゃべる内容はサバブームについてでありながら、妙に自信満々で威丈高な社長風ナレーションに「海馬っぽくいってる」とホクホク笑顔の風間さん。「俊介、当ててみて」とクイズを振られると、津田さんに乗っかりカメラをキッと見据えつつ「俺のターン」と闇遊戯の低音ボイスでバッチリ決めて、ファンを喜ばせました。なお、「全然分かんない」とクイズは全くの不正解でターンエンド。

advertisement
風間俊介さん

 この粋な計らいに誰より喜んでいたのが、8月に30歳となる“遊戯王世代”の山崎誠アナ(崎はたつさき)。クイズそっちのけで「武藤遊戯だ! 武藤遊戯……」と興奮を抑えられない様子のつぶやきがオンエアに乗っかり、生で「俺のターン」を味わった感想を「感無量」と熱っぽく語りました。

いいお声

 Twitterでも「遊戯王」「武藤遊戯」といった関連ワードがトレンド入り。2人の共演や粋な計らいもさることながら、山崎アナのピュアなリアクションが共感を得た結果「完全に『武藤遊戯に憧れる童実野町の少年の声』のトーンで実在性高かった」「キングオブデュエリスト見かけた決闘者みたいな反応するアナウンサーが面白過ぎる」と反響を呼んでいます。

 風間さん自身も「2人がそろうとやはりどうしても白熱カードバトルの匂いがしてきてしまう」と永遠のライバル関係にコメント。津田さんも放送後「俊介~、ありがとう! 流石です(笑)」とツイートしました。

ほっこり

関連キーワード

遊戯王 | 声優 | 俳優 | アニメ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  4. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  5. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  6. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  7. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  8. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生