ニュース

15年ぶりの“ゴリエ”地上波復活にファン歓喜の涙 オフショット動画では「パワフルエンジェル」との再会も(1/2 ページ)

「ワンナイ」チームでの記念撮影も。

advertisement

 お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさんが、8月27日に放送されたお笑いバラエティー番組「新しいカギ 15年ぶりゴリエ復活コント3時間SP」(フジテレビ系)に“ゴリエ”として出演。自身のYouTubeチャンネルに投稿したオフショット動画と併せて反響を呼んでいます。

~Pecori Night15年復活の夜~【ゴリエ Special Movie】

 ゴリさんが女装したゴリエは、チアダンスとドロップキックが得意なキャラクター。2000年代に放送されていた「ワンナイR&R」(フジテレビ系)で人気を博し、雑誌『Popteen』の専属モデルに抜てきされた他、リリースした楽曲により「NHK紅白歌合戦」への出演も果たしました。

 2月には自身のYouTubeチャンネルで、同じく「ワンナイR&R」の人気キャラクター・“轟(とどろき)さん”に扮(ふん)する宮迫博之さんとのコラボ動画にもゴリエとして登場し、今回のテレビ特番についても動画で告知していました(関連記事)。

advertisement

画像はYouTubeから

画像はYouTubeから

画像はYouTubeから

 オフショット動画には、リハーサル、鉄棒や楽曲「Pecori Night」収録の様子、収録後の楽屋トークの他、「ゴリエ杯全日本チアダンス選手権」で優勝し「ワンナイR&R」にも出演していたダンスユニット「パワフルエンジェル」のメンバーのうち2人との15年ぶりの再会を果たした様子も収められています。ゴリさん涙声になってる……。

 放送された特番とオフショット動画に対しコメント欄には、「感動しながら見てました」「ゴリエちゃんを見て大号泣する日が来るなんて」「面白かったし、懐かしかったし、感動もしたし、ゴリエちゃんってすごかったんだな~」「当時を思い出して涙出ました」「自分の子供とゴリエちゃんをテレビで見れるなんて本当に幸せです!」といった感動の声が多数書き込まれました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング