ニュース

「お耳に合いましたら。」最終話を迎えてロスに陥る視聴者たち 「絶賛ロスってる」「円盤はやく欲しい」クイズDEドラマ(1/5 ページ)

続編、スピンオフを希望する声も。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 テレビドラマ「お耳に合いましたら。」(テレビ東京系)の最終回となる第12話が9月30日に放送。亜里沙、佐々木の送迎会を終え、1人になってしまった美園。翌日、チェンメシを手にポッドキャストの収録をしようとしますが、不注意から機材を壊してしまいます。

クイズDEドラマ

7月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。

 ※以下、ネタバレあり


亜里沙は退職、佐々木は鳥取へ。一人残された美園は……

ドラマ「お耳に合いましたら。」あらすじ

 仕事では亜里沙から引継いだ同僚ともうまく関係性を作ることができ、「らっきょう子さん」の企画も難はありつつもやりこなし、田所(濱津隆之さん)にも「しゃべりがうまくなった」と褒められる美園。しかし、ポッドキャストの収録からは遠ざかるようになり、以前3人でノリで録音した音源を聞いて、寂しさに涙を流します。

advertisement

 ある日、いつものように「カレーハウスCoCo壱番屋」でランチのカレーを買った美園。屋上で何げなくカレーを口にした瞬間、大きな衝撃が走ります。そして、その衝撃を胸に美園は再度ポッドキャストの収録に臨み、ポッドキャストを始めてから今までのことを振り返ることにしました。


最終話は満を持して「カレーハウスCoCo壱番屋」が登場

 音声配信サービスのSpotifyとコラボして劇中のポッドキャストをそのまま配信、全12話を通した主人公の成長物語でありながらも飯テロ要素もふんだんに含まれていた「お耳に合いましたら。」。視聴者からは「終わるの寂しい」「お耳の円盤(DVD、Blu-rayのこと)早く欲しいよ~」「season2待ってます」と早くもロスに陥る人が見られました。また、「桐石さん、田所さん、みんな大好きだわ……」「クセはあってもみんないい人たち」と最終的には美園ら3人組以外の個性豊かなキャラクターも全てがいとおしく感じるというコメントも上がりました。


第12話のスペシャルゲストとして登場した「kii様」こと氷川きよしさん

 美園役の伊藤万理華さんはTwitterで「本当に大人の青春でした」と撮影を振り返り、「お耳で繋がったすべてのみなさんに感謝してます! またいつか出逢えることを願っています」と感謝で締めくくっています。亜里沙役の井桁弘恵さんも「こんなに愛のある素敵な作品に携わることができて幸せでした!!!!」とコメント、佐々木役の鈴木仁さんのスタッフアカウントでは佐々木がこれまで演じたことない役柄だった事を踏まえて「新たな仁の姿もお見せできたのではないかと思っております」とツイートしています。

本編カット一覧

ドラマ「お耳に合いましたら。」まとめ


↑こちらをクリック

「お耳に合いましたら。」クイズ初級

問題:亜里沙が引継ぎ資料に業務以外で記載していた項目は?(答えは次のページ

A:桐石との付き合い方
B:美園の性格について
C:田所のあしらい方

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】