ニュース

子猫の“世界一可愛い寝落ち”がたまらない……!! けりぐるみにコテンと頭を乗せて眠る姿に心を撃ち抜かれる

心が洗われるよう……。

advertisement

 エビのけりぐるみに体をもたれ、そのまま寝てしまう子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され「かわいい」と話題になっています。この寝落ちはやばい……!

エビさんと一緒に寝る凛太郎くん
世界一かわいい寝落ち

 けりぐるみのそばで毛繕いをしているのは猫の「凛太郎」くん。まだ1歳にもなっていない子猫です。凛太郎くんは毛繕いが一段落すると、おもむろにけりぐるみにコテン。体をもたれさせ、頭を乗せちゃいました。ぽんぽんお腹も丸見えの状態で、つぶらな瞳をカメラに向けます。

まずは毛繕いをしてから……
コテン!
ムニュっとお顔と押しつけます

 そして少しキョロキョロと辺りを見まわす凛太郎くん。前足はけりぐるみに乗せたままです。そして良い体勢を見つけたのか、ゆっくりと体重を落として体を落ち着けます。

advertisement

 瞳をわずかに細めると、少しずつまぶたが落ちていきます。そして、そのままゆっくりと凛太郎くんは眠りに入っていきました。

何か音がしたかな?
キョロキョロするけど体はそのまま

 飼い主さんが、「世界一可愛い寝落ち(飼い主調べ)」とツイートしてしまうのも納得です。これはかわいすぎ! まばたきもせずに見つめてしまう愛らしさでした。

 リプライ欄や引用リツイートには「かわいい!」「抱きしめたい」「赤ちゃんみたい」と凛太郎くんの寝落ちを温かく見守る声が集まりました。

ちょっとお耳がへにょん
そろそろ限界
スヤァ……

 飼い主さんは、その後の凛太郎くんの寝姿も投稿しています。きゅっと抱きしめたけりぐるみのハサミ部分が凛太郎くんの首筋にジャストフィットして、お顔がちょっと沿っているところも合わせてチャーミングですね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@rin_taro123)では、凛太郎くんの日々の様子が写真や動画で数多く投稿されています。すくすく健やかに育っていく凛太郎くんの姿にとても癒やされます。

advertisement
まだキャットタワーにのぼれないころの凛太郎くん
ごろんしながら猫じゃらしが気になっちゃう
飼い主さんと家族になった日の凛太郎くん

画像提供:凛太郎(@rin_taro123)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 熟睡する2カ月赤ちゃん、お布団をめくるとそこには…… もん絶級の寝姿に反響「可愛いが大渋滞してる」「天使寝てはる」
  2. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  3. ビオトープを立ち上げて1カ月半後、衝撃的な生き物が住み着いていた! 「生命の力に感動」「聞いたことない……」と驚きの声
  4. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  5. 1歳息子、乗っている車が洗車機に突入した瞬間…… かわいすぎる反応に「愛おしい!」「何回も見ちゃった」
  6. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  7. 「号泣しちゃう」 引きこもり気味の男子が“垢抜け” → その大変身に「おおお!」「凄い」と驚きの声
  8. 生後1週間の三毛猫4姉妹が1年後…… “女優”のような風格への変貌に「すご〜い!」「すっかりレディ」
  9. ごみ箱上の微妙なスペース→“100均材料”でおしゃれな棚が爆誕 630万再生の神アイデアに「やってみたい」「天才」
  10. 432の平方根を求めよ 中2なら秒で分かるかもしれないクイズ【番外編・中3数学】