ニュース

気持ちよさそうに眠る猫、でもその体勢は……!? 驚きの寝姿に「眠りこけた酔っ払い」「燃え尽きているw」とツッコミの嵐

本人(猫)は心地よさそう。

advertisement

 思わず二度見しちゃいそうな体勢で寝ている猫ちゃんの写真に、何だかそわそわしちゃいます。

ぐぅぐぅ

 窓から差し込むお日さまの日差しで、ぽかぽかと暖かそうなキャットタワーで眠る猫ちゃんが1匹。そうだよね、暖かいと眠くなるよね……とほほえましく見つめるはずのその姿は「えっ!?」と思わず二度見してしまう体勢でした。

 なぜかタワーのハシゴを後ろ足でまたぎ、座ったまま眠る猫ちゃん。座り寝だけでも「体勢きつくない?」と心配になるのに、ハシゴががっつりおまたに当たっているのは、い、痛くないの……? 2つの謎を持つこの体勢には飼い主(@Kotatsu10Mikan7)さんすら「なぜその体勢で寝る?」と疑問に思うほど。

advertisement

 しかし眠る猫ちゃんの表情はおだやか。と~っても気持ちよさそうに夢の世界へと旅行中のようです。本人(猫)が快適なら、これで良いのか……な?


痛くない……の?

気持ちよさそう

 ちなみにこちらの猫ちゃんのお名前は「みかん」ちゃん。7歳の“女の子”です! 大事なことなので2回言いますが“女の子”ですよ! 

 みかんちゃんはよくこの体勢で寝ているそうなので、苦ではない模様。この独特の寝姿には「酔っ払いみたい」「新しいヨガ?」「すごいバランス」「股間を打ってギブしたのかと」など多くの感想が寄せられています。

 受け狙いでやったわけではないのに、たくさんの人を笑わせてしまったみかんちゃん。ただ寝ているだけなのに、多くの注目を浴びるその存在感……今後の活躍が期待できる猫ちゃんです。

 また別の日もおっぴろげで気持ちよさそうに寝る姿もかわいいみかんちゃんは、生後7カ月頃に木から降りられなくなり鳴いているところを飼い主さんに保護されたそうです。

advertisement

 そしてみかんちゃんには兄貴分の猫「こたつ」くんがいます。こたつくんは生後2カ月のときに捨てられていたところを飼い主さんに保護されました。ノミだらけで目の病気があり身体が弱くガリガリだったそうですが、飼い主さんの愛情をたっぷりと受け、10歳の今ではすっかり貫禄のある猫さんになっています。

 2021年10月に開設されたばかりの飼い主さんのTwitter、これからかわいい2匹の写真や動画が投稿されるのがとても楽しみですね!

みかんちゃん(ラスボス風)
おセンチなこたつくん
ぼくはいません(byこたつ)

画像提供:こたつでみかん(@Kotatsu10Mikan7)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.