ニュース

多頭飼育崩壊現場から救助された白猫きょうだい 献身的なお世話でスクスク成長する姿に“かわいい”があふれてる

元気に大きくなってね。

advertisement

 多頭飼育崩壊現場から保護された白猫のきょうだいの写真がInstagramに公開され、その小さくも尊い命に注目が集まっています。

元気になってきた白猫きょうだい

 あたたかいコタツの中、うるうるのおめめでカメラを見つめているのは「とー」くんと「ぺーる」ちゃん。2021年10月初旬に多頭飼育崩壊の現場から保護された兄妹猫です。この写真を投稿したのは、2匹を保護し、里親が決まるまでお世話をしているRAMUUSAN(@ramuusan)さん。

 とーくんはとっても甘えん坊で、RAMUUSANさんめがけて走ってきては抱きつくベタ甘男子。ぺーるちゃんはTheつんでれ女子! 抱っこは嫌いで自由奔放、遊びが大好きなんだとか。保護した当時は弱っていた2匹ですが、RAMUUSANさんの献身的なお世話で日々スクスク成長中。じゃれ合ったり、毛づくろいし合ったり、仲良く大きくなっていっています。

advertisement

 2匹のあいらしさは写真からあふれてくるほど。子猫らしいぴょこぴょこした動きや、パヤパヤの体毛もこの時期ならではのかわいさ。爪とぎに2つ穴があればそれぞれから顔を出しちゃうシンクロっぷりは、さすがきょうだいと感心しちゃいますね。

 実は保護されたときは、もう1匹の茶毛のきょうだい猫「りー」くんも一緒でした。しかし最初から特に弱っていたりーくんは保護から6日後、虹の橋を渡ることに……。小さくても大切な尊い命、このような悲しい出来事が今後起こらないことを心から祈ります。

 りーくんの分も、とーくんとぺーるちゃんには幸せになってほしいですね。できるだけ2匹でお迎えしてくれる里親さんを探しているというRAMUUSANさん。どうか何の心配もないあたたかいおうち、やさしい家族が見つかりますように。

 RAMUUSANさんのおうちには家猫修行中の保護猫「おにいはん」もおり、白猫きょうだいを見守ってくれているよう。おにいはんは猫&人見知りですが何故か子猫は大好きで、他の保護子猫ちゃんたちのお世話も良く焼いてくれたんだそうです。修行が終わり次第、おにいはんもずっとのおうちを探す予定とのことです。

 Instagram(@ramuusan)には今までに保護、卒業していった猫たちや、RAMUUSANさんちの家猫さんの写真&動画がたくさん投稿されています。

advertisement
保護されたときの3匹の写真
ひょっこりにゃん
後ろ姿もそっくり
モデルにゃんのよう

画像提供:RAMUUSAN(@ramuusan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね