ニュース

子猫は飼い主のシャワー中、何してる? モニタリングで分かった真実に「かわいいから許しちゃう」と笑いの声

そんなところもかわいい。

advertisement

 シャワー中のパパさんをいつも待っている子猫ちゃんをモニタリングした動画がYouTubeチャンネル「しらすちゃんの日常」に投稿されています。これはこれでかわいい!

お風呂場を見つめるしらすちゃん
「しらすちゃん、シャワー中をモニタリングしてみる【お留守番】」

 これからシャワーを浴びに行くパパさんの周りでちょろちょろと歩いている猫ちゃんは「しらす」ちゃん。7月に生まれたばかりのミヌエットの女の子です。しらすちゃんはパパさんがシャワーに向かうと、お風呂場の前でちょこんと座ってずっと待っている“らしい”のです。パパさんはそんなしらすちゃんが実際にずっと同じところで待っているのか、モニタリングすることにしました。

見上げてちょこん
おや……?

 しらすちゃんはパパさんが向かった脱衣所の方を見つめています。少し近づいていつも待っているスペースにちょこんと座るしらすちゃん。パパさんが洋服を脱ぐのを見上げて見守ってくれているしらすちゃんの姿にきゅんとしてしまいますね。パパさんも「恥ずかしいけどこれはうれしい」と述べています。

advertisement
奥でちょこちょこ動いている子が居ます

 出てくるまでずっと待っていてくれるのかな、と思い見ているとしらすちゃんの様子に変化が訪れました。パパさんがバスルームに入ると、しらすちゃんは動き出します。キョロキョロしてパパさんがいないことを確認し、フリータイムに突入! 画面奥を見ているとしらすちゃんが駆け足で登場しました。走って行って登って潜ってと、何やら楽しそうです。全力で遊びまくったしらすちゃん、パパさんが出てくる気配を察知し元の場所へ戻ります。

何事もなかったかのように

 何食わぬ顔で戻りちょこんと座るしらすちゃん。「けなげに待っていたよアピール」も抜かりありません。パパさん視点だとずっとけなげに待っていたようにしか見えませんね。しらすちゃん、侮りがたし……! 

 途中で遊びに行ってしまったしらすちゃんですが、結局パパさんのシャワーが終わるときには戻るところが本当にかわいいですよね。

 パパさんは、モニタリングするまでは本当にずっとお風呂場の前で待ってくれていると思っていたそうです。実際は違ったのですが「可愛いから許しちゃいますが」とベタ甘なパパさん。もちろん、しらすちゃんもパパさんが大好き!

「しらすちゃん、冬毛をもふもふしてみる【甘えん坊将軍】」

 パパさんに甘えまくっているしらすちゃんの日々は、Twitterアカウント(@shirasuchan_cat)やInstagramアカウント(@shirasu_cat_0718)でも公開中。何をしていてもやっぱりかわいいしらすちゃんが、すくすく育っていく様子はYouTubeチャンネル「しらすちゃんの日常」の動画で詳しく見ることができますよ!

advertisement
「しらすちゃん、とろける天使姿をあらわにする【癒し】」
「しらすちゃん、お部屋探検で興味津々!わんぱくなお姫様です!」
「しらすちゃんのお手入れをしよう【短毛ブラッシング】」

画像提供:YouTubeチャンネル「しらすちゃんの日常

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.