ニュース

保護猫と先住猫が初対面した夜、おもわぬ行動に涙…… 「先住猫の優しさがすごい」「一生懸命な姿がたまらない」と反響

みんな幸せになーれ!

advertisement

 YouTubeチャンネル「あにまるほんぽ」に保護猫が先輩猫と初めて会った日の夜、寂しくなってみんなのいる部屋にやって来た姿が投稿され、ほっこりと癒やされる人が続出しています。


寂しくなってしまった保護猫ちゃんのお話

 かわいい声で鳴きながら、部屋に入ってきた猫ちゃんの名前は「茶々まる」くん。茶々まるくんは元野良猫で、飼い主さん宅で保護された推定5歳の猫ちゃんです。


2階に来た茶々まるくん

テトちゃんがお出迎え

 茶々まるくんは長い間、投稿主さんの暮らす地域で野良猫として暮らしてきました。しかし後ろの右足に障がいがあって歩きづらそうにしていること、そして突然ガリガリに痩せてしまったことから保護、投稿主さん宅で暮らすことになったそうです。

advertisement

慣れない2階にソワソワする茶々まるくん

ソワソワしているものの、なんとかおやつを食べてくれました

 そんな茶々まるくんは保護された際あちこちをケガしていたり、おなかに虫がいたりしたため、すぐに先住猫ちゃんに会わせられる状態ではありませんでした。そしてこの日、さまざまな治療やお風呂を頑張った茶々まるくんはついに先住猫の「テト」ちゃんと「シンバ」ちゃんと対面することになったのです。


テトちゃんとの距離が縮まったようです

シンバちゃんのことも気になる様子

 もし3匹が仲良くできなければ先住猫ちゃんたちは2階で、茶々まるくんは1階で生活してもらおうと思っていた投稿主さん。しかし3匹とも想像以上に穏やかで、今後仲良く過ごしていけそうな感じだったそうです。そしてその日の夜、うれしいハプニングが起こったのです。


みんなでごはん

 なんと茶々まるくんはその日の夜、1匹でいることが寂しくなってしまったのか、自らテトちゃんとシンバちゃんがいる2階にきたのです。猫は警戒心が強く、猫同士でも慣れるのに時間がかかることが多いため、茶々まるくんの行動には驚きます。

 自ら2階にきたものの、おっかなびっくりという様子だった茶々まるくん。しかし優しくて気遣い屋さんなテトちゃんの助けを借りて、3匹そろってごはんを食べられるようになったのでした。


早く“家猫”の生活に慣れて、幸せになってね

ちょっぴり寂しがりやでかわいい茶々まるくんなのでした

 その後茶々まるくんとテトちゃん、シンバちゃんの距離は少しずつ縮まり、今では一緒にお昼寝する関係になったそうです。約5年もの間、右の後ろ足をかばいつつ、お外で頑張って生き抜いてきた茶々まるくん。これからは飢えることも寒い思いをすることもない新しいお家で、テトちゃんシンバちゃんと一緒にいっぱい幸せになってね。

advertisement

 投稿主さんはYouTubeチャンネル「あにまるほんぽ」に、夫婦と3匹の猫ちゃんとヒガシヘルマンリクガメの「梵天」くん(通称:ぼんちゃん)と暮らす日常を投稿しています。

保護前の茶々まるくん
保護された日の茶々まるくん
茶々まるくんとぼんちゃんが”はじめまして”した日

画像提供:YouTubeチャンネル「あにまるほんぽ」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  3. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声