ニュース

子猫「ごはーーーん!!(必死)」 飼い主を見上げて「おなかすいたアピール」をする姿にメロメロになる人続出

もう全てがかわいい。

advertisement

 ごはんがほしいと鳴きながら飼い主さんを見上げる子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿されに話題になっています。いっぱいあげたくなっちゃうかわいさ……!

ごはーん!
ごはんを求めて鳴くマオくん

 かわいい声でアピールしている猫ちゃんは「マオ」くん。人通りの少ない物陰に段ボールに入れられ、捨てられていたところを保護された子猫ちゃんです。今ではもう食欲旺盛で元気なマオくん、ごはん欲しいアピールも全力です。

ごはんを求めて鳴きはじめるマオくん
ンミャー!

 マオくんは、今まさに猫用のごはんを準備中の飼い主さんを見上げながら大きく「ミャーン!」と鳴いています。おあずけされていたわけではありませんが、育ち盛りのマオくんはごはん大好き。早く早くと飼い主さんをせかします。途中開いたドアやその向こうが気になっちゃうも、何とか振り切りごはんアピールを再開です。少しひと休みして落ち着くかと思えばやっぱりミャーミャー!

advertisement
小休止
ドアの向こうもちょっと気になりつつ
ミャー再開!

 いろいろなものに気を取られる様子もいとおしいばかり。小さい体に大きな瞳、ふわふわの足もぴんと立った尻尾も愛らしさいっぱいのマオくんです。この後、マオくんはおいしいごはんをもらってモリモリと食べました。その様子はYouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」で公開されています。まだまだ甘えたい盛りのマオくんの愛らしさがぎゅっと詰まった動画ですね。

ちょっと落ち着いてからの……
ミャー!!
「カイヌシに食べさせて貰いたい甘えん坊子猫の様子…【ASMR】」

 リプライ欄や引用リツイートでは「貢ぎます」「かわいい!」「何この尊い生き物!」などの声が寄せられました。

 保護された当時はまだ生後2週間に満たなかったマオくん、飼い主さんの家族として迎えられてスクスクと成長。まだ小さいけれど、とっても元気に育っています。飼い主さんの家では、先住猫の「メル」くんも暮らしており、最初は威嚇していたものの今では添い寝するくらいまで仲良くなりました。

 そんな2匹のおだやかな日々は、飼い主さんのTwitterアカウント「めるちょとまおまお」(@meltube_cat)や、Instagramアカウント(@meltube_cat)、YouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」で見ることができますよ。

「ケンカばかりだった猫達がついに添い寝する様になりました…」
呼ばれて走って来るマオくんとのびのびメルくん
かわいいが渋滞している
メルくんにいたずらするもごまかすマオくん

画像提供:めるちょとまおまお(@meltube_cat)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」