ニュース

「夫はこうして日頃の疲れをとっている」 猫の“モミモミ体験教室”に参加する姿に「私も参加したい」と反響

なかなか予約が取れない“もみもみ”講座。

advertisement

 飼い主さんと“もみもみ”を行う猫ちゃんが目の保養になります。ツイートは2月14日時点で8万1000“いいね”を突破。一緒にやりたい……!

休日は人気講座へ

 白猫の「ミルコ」さんは、同じく真っ白なヒツジのクッションに“もみもみ”することが日課で、その体験講座は飼い主さん宅で大人気なんだとか。この日もミルコさんのもとに、もみもみ体験希望者が訪れました。

 体験を希望する飼い主の夫はミルコ師匠の繊細な職人技を見よう見まねでもみもみ。ミルコさんは「違うにゃ、こうにゃ」と言わんばかりのたくましい背中を見せつつ、指導にも熱が入ります。

advertisement

 夫は休日にミルコさんとの“ふみふみ”で疲れを癒やすのがルーティンなんだそうです。真っ白ふわふわなWコンボがこねくり合う尊い姿を眺めていたら、日頃の疲れが吹き飛ぶこと間違いなしですね!

“もみもみ”指導をお願いしたところ
「まず手はこうするにゃ」
「そしてゆっくり、繊細ににゃ……」
「続きはまた明日にゃ」
もみもみが日常のミルコさん

 しばらくして夫がもみもみをやめると、キョトンとした顔で夫の顔を見上げるミルコさん。もっと一緒にやりたかったのかな? とつい妄想してしまいます。ちなみに、このあと妻も体験希望をだしてミルコさんに“もみもみ”指導をしていただいたとのこと。なんてうらやましい休日!

 リプライ欄には、「ふたりで楽しそう~」「私も参加したいです」「共同作業でパンこねてるみたい」「パパさんの手の動きに戸惑うミルコさんがめっちゃ可愛い」といった反響が寄せられました。

 こちらの動画のロングバージョンは、YouTubeチャンネル「無重力猫ミルコのお家」でのぞくことができます!

【癒しの時間】ネコと一緒にモミモミ体験する夫。

 ミルコさんは以前、かわいいピンクの肉球を飼い主さんに委ね、大人しくお手入れされている様子(関連記事)が話題となりました。こちらで飼い主さんとの厚い信頼関係が紹介されましたが、今回の“ふみふみ”共同作業も、ミルコさんが飼い主さんを信頼しているからこそ見られた映像かもしれませんね。

advertisement

 また、ペット共生住宅管理士、愛玩動物飼養管理士の資格を持っている飼い主さんの自宅には、ミルコさんの他にも「ロッケ」さん、「うしお」さん、「レオン」さん、「ピーチ」ちゃんが仲良く一緒に暮らしており、家中にDIYされたキャットウォークが大活躍!

 普段は見られないさまざまなアングルから猫ちゃんたちを眺められます。その様子はTwitterInstagramYouTubeで公開中。DIYの詳細は、ienyにてつづっています。

体験教室はこんな感じ
ピーチちゃんのもみもみ
癒やし効果で眠くなる動画です

画像提供:無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング