ニュース

邪魔する猫→よける飼い主→見て笑う犬 情報量多すぎなアニマル家族の「通常運転」がカオスで楽しい

みんなそれぞれ忙しい。

advertisement

 ナイスコンビネーションを披露する飼い主&わんにゃんトリオが、4万7000件のリツイート、28万7000件以上の“いいね”を獲得(2月18日時点)するなど、話題を呼んでいます。

平和な日常

 Switchで遊んでいる妻、妻のためにテレビの不具合を直す夫……それを邪魔する猫ちゃんはプラチナベンガルの「うに」ちゃんです。夫は手元を邪魔されるため、華麗な足さばきでうにちゃんを窓の方へ誘導。そしてその様子を笑顔で見ているのは、ポメラニアンとマルチーズのミックス犬の「こめた」くん……って、何とも情報量が多すぎやしませんか!

通常運転ないつもの1コマだそうです

 一瞬、何が何だかと困惑してしまう状況ですが、それぞれ人間と動物たちがわちゃわちゃといろんな行動をとっている様子が、とても平和で癒やしをもらえる投稿となっています!

advertisement
情報量多し

 こめたくんは下からのアングルですが、高みの見物でふたりの攻防戦をケラケラと笑っているかのような表情を浮かべています。

体が柔らかい夫の足に登るうにちゃん
「アハハッ」と聞こえてきそうなこめたくん

 人間と動物たちが繰り広げる攻防戦に「こめたんめちゃめちゃいい顔してる」「みんなかわいい」「しあわせな家族って感じ」「心温まりました」といったにぎやかな日常にほっこりする人の反響が多数寄せられました。

 飼い主さん夫婦によると、このような光景は日常茶飯事なんだとか。ゲーム1つでこんなに大騒ぎになってしまうのは、みんなが仲の良い証拠ですね。

 ちなみにご自宅には、うにちゃんとこめたくんの他に、アフリカヤマネの「ちまき」くんも一緒に暮らしています。ちまきくんは長男でこめたくんは次男、長女はうにちゃんといった仲良し3きょうだいなのです!

ぜいたくで怠惰な遊び

 イラストレーター(@okomeya3514)として活動している飼い主さんのTwitter(@chimaki0328)では、かわいいイラストや家族みんなが毎日楽しく過ごす様子を公開中。特に、うにちゃんとこめたくんが一緒に仲良く遊んでいる姿にはキュンキュンしてしまいます……! 種族の違いを超えた絆の深いアニマル家族に今後も注目ですね。

advertisement
4枚目のオチが……
またソーセージ食べてるの?
かわいい長男さんです!

画像提供:ちまき&こめた&うに(@chimaki0328)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  7. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き