ニュース

「雪かき辛いが、見れるこの笑顔」 飼い主さんを“ニッコリ”励ます黒柴ワンコに癒やされる人続出

君が笑ってくれるなら。

advertisement

 雪かきをしている飼い主さんを見守るワンコの笑顔がTwitterに投稿され、2月28日時点で17万5000“いいね”を獲得する話題となっています。これは元気が出る笑顔。

「雪かき辛いが、見れるこの笑顔」

 すてきな笑顔を見せているのは黒柴ワンコの「ポン助」くん。2018年2月生まれの男の子です。この笑顔は飼い主さんが雪かきをしていたときに向けてくれたもの。

ポン助くんのほほ笑み

 飼い主さんの「雪かき辛いが、見れるこの笑顔」というツイートの通り、ポン助くんの笑顔はつらい雪かきの中でも輝いていて、とても癒やされるやさしい笑顔です。

advertisement

 目を細めた幸せそうな表情を見ていると、それだけで心があたたまります。こんないとおしい笑顔を向けられたら、こちらの頬も緩みそうですね。

癒やし……

 リプライ欄や引用リツイートには「可愛い子」「幸せな顔じゃのう」「やさしい顔してて癒される」といった声が寄せられています。ポン助くんの笑顔に癒やされたのは、飼い主さんだけではなかったようですね。

 2018年4月に飼い主さんと家族になったポン助くんは、雪の中でも怯まずズンズン進む、頼もしいワンコです。元気いっぱい遊んで雪まみれになっている姿も見られます。

 家族を癒やす愛らしい姿は、飼い主さんのTwitterアカウント(@ponpon_PONSUKE_)やYouTubeチャンネル「ぽんぽんポン助」で公開中。飼い主さんとの出会いや、ポン助くんの日常が伝えられていますよ。

「【ポン助】黒豆柴の子犬。家族になりました♪【生後3ヶ月の成長】♯1」
ニャンズが現れた!
むにゅむにゅ
ワクワクからのそうでもなかったビフォーアフター

画像提供:ぽんぽんポン助(@ponpon_PONSUKE_)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.