ニュース

“ゆっくり歩けば犬に気付かれない”と思っている猫→その結果…… バレた姿に「ドリフのコントwww」「めっちゃ笑った」と反響

抜き足、差し足、忍びあ……だめでした!

advertisement

 ゆっくり動けば気付かれないはず……そんな思いで犬の視界をそーっと横切ろうとするネコちゃんの動画がかわいいです。ツイートは3月15日時点で5万2000“いいね”を獲得。果たして逃げ切れたかな?

わんこの眼下でゆっくりと

 三毛猫の「うめ」ちゃんはマイペースな女の子。今日はソファの上に立つキャバプー(キャバリアキングチャールズスパニエル×トイプードル)の「から」ちゃんに思うところがあったようです。「ゆっくり歩けば犬気付かないと思うなのー(飼い主さん訳)」というわけで、抜き足差し足で慎重にその場を離れます。

犬います
でもゆっくり歩けばきっと……

 素知らぬ顔で離れていこうとするうめちゃんを、じっと見つめるからくん。目が合うと気まずそうに顔をそらすうめちゃんを見ています。その調子で見逃してもらえるわけもなく、からくんのアタックをあえなく受けたうめちゃんでした。だめだったなのー。

advertisement
だめでした
躍動感よ

 うめちゃんとからくんの力関係は、普段であればうめちゃんの方が上。この日に限っては、うめちゃんが警戒していたようです。からくんの方はいつも通りの勢いだったそうなので、今回はからくんに有利な追いかけっこだったんですね。

じゃれあいに来られた雰囲気で終局です

 うめちゃんとからくんの動画はテレビでも放送され、全国のお茶の間をにぎわせました。出演した獣医師さんによると、うめちゃんの行動の見解は「自分より高くて優位な位置にいるからくんを刺激しないため」というものでした。

 しかし、そばで見ている飼い主さんの意見は「追われるのは分かっているので、逃げる距離を減らそうとした」とのこと。これから確実に始まる追いかけっこをなるべく有利にしたかったうめちゃんは、からくんを刺激しないよう行動した……?

 うめちゃんとからくんは、グレーの毛並みの猫「しぐ」くんとのトリオで暮らしています。トリオの日々の報告はTwitterで、そしてトリオの動画も「うめしぐUme&Shigu」のYouTubeチャンネルにて公開中ですよ。

うめちゃん……いた!
男子組、そろってます
うめちゃんからくんダブルあくび

画像提供:うめしぐ&から umeshigu&kara(@umeshigu_kara)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.