ニュース

ヒロミ、「極上モトコンポ」1カ月遅れの誕プレでゲット シティに積まれてやってきた激レア「未登録車」にびっくり(1/2 ページ)

かわいすぎるでしょ~モトコンポ♪

advertisement

 タレントのヒロミさんが、自身のYouTubeチャンネル「Hiromi factory チャンネル」を更新。粋な1カ月遅れの誕生日プレゼントをもらって大喜びした様子を披露しました。


1カ月遅れの誕プレは一体何かなーと楽しみなヒロミさん(Hiromi factory チャンネルより、以下同)
【プレゼント】新潟から1か月遅れの誕生日プレゼントが届く(YouTube/Hiromi factory チャンネル)

 ヒロミさんはつい先日、極上コンディションの名車オブ名車「R32 スカイラインGT-R」を衝動買い(関連記事)し、さらに57歳自身の誕プレで昭和時代の名車「GT550」もお買い上げ(関連記事)。GT550は買ったその場で分解しだして「直して磨いてきれいにするぞ」「早く見たいんだからさ」と楽しそうにレストア計画を始めていました。……も、もしかしてまた何か買ったんですか?

 今回は、先日GT-Rを買ったお店の新潟から「1カ月遅れの誕プレ」が届くようです。まだかなと待っていると、お! 1980年代の名車「初代シティ」がやってきました。

advertisement

 ヒロミさんも「かわいいなーシティ♪」とニッコニコですが、これが誕プレ……?


1980年代の名車「初代シティ」が登場

 「まさか、コレを俺にくれるわけではないと思うんですが(今やかなり貴重で高いものだし)」。

 ちょっと違うようです。「結構重いな」「よっこらしょ」。シティで運ばれてきたプレゼントは……。


「重いな」。シティに積まれてやってきた「プレゼント」とは……

 「モトコンポだー!」。

 「そうか、シティとペアのモトコンポか!」。

advertisement

誕プレの中身は「モトコンポ」だったー! しかも超きれい! “ちゃんと”シティに積んで運んでくるなんてめっちゃ粋ですね

 モトコンポは、小型車「シティ」に積んで一緒に出掛けられることをコンセプトにしたちっちゃい原付レジャーバイク。シティへ積むために、ハンドルやシートを収納して折りたたんで「箱」のようになってしまいます。

 1981年、ホンダが新世代のライフスタイルを提案すべく、四輪のシティと二輪のモトコンポを並行開発して同時発表した、ホンダらしさ全開、そして伝説として語り継がれるインパクトを持ったブッ飛んだ製品群でした。そんな独特すぎるかわいいスタイルに魅了され、今なお熱狂ファンがたくさんいます(関連記事)


(参考)昭和のゴールデンコンビ「シティ」と「モトコンポ」

(参考)技ありデザイン「響け!ユーフォニアム」の痛モトコンポ(写真:クラーマ(@Kuraama_R)さん、ブタキム(@cubcompo)さん)

 プレゼントされたのは新車のようにピッカピカの極上車。それもそのはず、何と「未登録」の個体ですって。ひゃーー! こんなすごい個体がまだ日本にあったのか。

 「これはイイよー! ありがとう!」。最高のプレゼントに終始大はしゃぎでニコニコのヒロミさんでした。


「モトコンポもらったぞー」

 ファンからも「シティもモノコンポもレトロでかわいい~」「新車で未登録なんて日本にあるんですね」「モトコンポ凄いカワイイ」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議