ニュース

ドライブ旅行中のワンコ、途中で尿意を催し…… 賢い反応に飼い主との強い信頼関係が見える【カナダ】(1/2 ページ)

最高の相棒。

advertisement

 ドライブ旅行中にトイレに行きたくなったワンコの動画がYouTubeに投稿されました。コメント欄には「頭を傾けながらしっかり聞いてる姿がかわいいね」「ボールって聞いたときすごくうれしそうだった!」といった声が寄せられ、動画は4月11日時点で8万7000回以上再生されています。

Doggo Does Not Like Long Car Rides || ViralHog

 飼い主さんとドライブを楽しんでいるのは、ジャーマン・シェパードの「バディ」くん。飼い主さんとカナダのオンタリオ州から米のフロリダ州を目指すという長距離のドライブ旅行中です。ちなみにその距離は日本列島を余裕で横断できてしまうほど!

 車を走らせ6時間ほどたったとき、座る位置を変えそわそわしだすバディくん。その様子を見ていた飼い主さんは「落ち着きがないね? 車を止めてトイレとボール遊びをしようか?」と話しかけます。

advertisement

 すると、バディくんはしっかりと飼い主さんの話に耳を傾け「ワンッ!」と元気よく答えました。どうやら、トイレに行きたくてそわそわしていたようですね。

なんだかソワソワ
話しかけられて飼い主さんの元へ

 ちょっとした変化にすぐ気付いた飼い主さんと、飼い主さんの言葉をしっかり聞いて応えるバディくん。1人と1匹の強い信頼関係はまるで、よき相棒のようです。

 言葉が通じなくても意思疎通ができるバディくんと飼い主さんなら、長いドライブ旅行でも何の問題もなさそうですね!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.