ニュース

「猫ちゃんのωには高い癒やし効果があります」 触りたくなるふくふくのωには「幸せがつまってる」と共感の声

ツンツンしたくなる。

advertisement

 猫ちゃんのウィスカーパッド(ひげ袋=ω)には、高い癒やし効果があることが発覚しました。Twitterに投稿された写真は4月20日現在、2万8000件のリツイート、19万1000件以上の“いいね”を獲得するなど注目を集めています。

気持ちよさそうな寝顔……

 ソファの背もたれの上で、気持ちよさそうに寝ている猫ちゃんのお名前は、ジェネッタの「教授」です。とっても和やかな表情がかわいいのはもちろん、猫ちゃんのチャームポイントの1つであるウィスカーパッドωがふっくらとしているのがよく分かるお写真!

スヤスヤと寝ている教授

 触ったらふわふわしていそうなふくふく具合が、ずっと見ていたくなるほど魅力的です。スヤスヤ眠っているのを邪魔したら申し訳ないとは分かりつつも、そ~っと触りたくなる衝動に駆られてしまいます……!

advertisement
ふっくら

 教授のいとおしい寝顔には「めちゃくちゃ可愛い」「いい寝顔」「癒しスゴすぎです」「ぁぁ触りたい」などの反響が多数寄せられた他、「うちのにゃんこのωもかわゆいです」「わかりますω」といったコメントとともに、愛猫ちゃんの寝顔を添える人が続出。

ω

 リプライ欄は、ウィスカーパッドの魅力を伝えあう憩いの場となっていました。まさに、飼い主さんがコメントした「ネケテャンのωには高い癒し効果があります」が立証されたのではないでしょうか!

奇行を見るような目

 ちなみに自宅には、教授と一緒にまったりと過ごしているノルウェージャンフォレストキャットの「博士」も同居中。博士は以前、ねぎらいの言葉をかけてくれそうな貫禄たっぷりの姿(関連記事)が話題を呼んでいました。

 たびたび猫界を賑わせている教授と博士の暮らしは、飼い主さんのTwitterアカウント(@pari2mofu2)で見ることができます。人間のようにゆったりとくつろぐふたりの姿に、笑顔と癒やしをもらえますよ。

いただけるのですか?
ウィスカーパッドが目の前に……!
不器用な教授

画像提供:猫大学(@pari2mofu2)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  5. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  6. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  7. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  8. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 「ヒンメルならそうした」 台湾で通り魔取り押さえた勇者のインタビューのコメントが話題 『葬送のフリーレン』公式も「勇者ヒンメルならそうした時」の画像を投稿