ニュース

子猫が初対面の人に「シャー!」と威嚇→わずか1分後…… すぐに心を開いたデレデレな姿に15万いいね

なんていい子なの。

advertisement

 知らない人が来たときの猫ちゃんの反応がTikTokに投稿され、「こうなるんだ」「可愛すぎだろ」と話題を集めています。動画は記事執筆時点で210万回再生を突破し、15万2000件以上の“いいね”を獲得しています。ぜひ遊びに行かせていただきたい!

 動画にうつっている猫ちゃんは、スコティッシュフォールドの「わたあめ」くん。2021年10月にお迎えした男の子です。この日、自宅でお留守番をしていたわたあめくんのところへ、飼い主さんとともに飼い主さんのお母さんが一緒に帰ってきました。

 わたあめくんは知らない人を見た瞬間、シャーと鳴いて戦闘態勢。お母さんが手を差し伸べても、警戒心MAXで後ずさりします。しかしこのあとわずか約1分後、わたあめちゃんはまるで別の猫ちゃんのようになり……。

advertisement
突然知らない人がやってきて、威嚇するわたあめくん
後ずさりしていましたが……
!?
スンスン

 匂いをくんくんかぎながら、わたあめちゃんのかわいいお顔が近づいてきました。さらに、先ほどは後ずさりしていた手の方に自分からすり寄っていき、「なでて~」と言っているかのようにスリスリ。快くなでなでさせてくれたのです。

 その後はぬいぐるみやヒモでたくさん遊んでもらって大満足だったわたあめちゃん。それにしても、心を開いてくれるのが早すぎる……! 猫ちゃんは、はじめて会う人に対して警戒心が強いと聞きますが、きっと人間が大好きな猫ちゃんなんですね。こんなに早く懐いてくれるなんてかわいすぎます。

 わたあめくんの人懐っこさに、コメント欄では「天使やん」「シャーの顔でも可愛さ爆発」「心許すの早すぎて笑ったww」「いい子ちゃん」「すべてが可愛くて癒やされます」といった反響が寄せられています。

さっきの警戒心はいずこ
すっかり心を許したわたあめくん

 飼い主さんとはじめて会ったときも、最初は「シャー」と威嚇しつつ、すぐに懐いてくれたというわたあめくん。そんな愛くるしいわたあめくんの日常は、飼い主さんのTikTok(@cat.wataame)Twitter(@wataame20211027)の他、YouTubeチャンネル「わたあめラジオ」からものぞくことができますよ。

「悪い人じゃなかったみたいにゃ」
大満足のわたあめくんでした
勉強できない
生後2か月の子猫が家に来たばかりの時の様子を撮影してたらトラブルが...
子猫のキモチを翻訳してみると、あることが判明しました…

画像提供:わたあめ(cat.wataame)さんのTikTokアカウント/Twitterアカウント(@wataame20211027

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  2. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  3. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  4. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  5. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  6. 「別人」「何度も見返した!」 “強いクセ毛”の男性が美容院に行ったら…… 思わず二度見の大変身に仰天 
  7. 水浴び後、自分の“一部”にドン引きする文鳥が800万表示 リアルな反応に「草」「分かるよwwww」
  8. 「これマジであるある」 海外で“抹茶プリンの素”を買ったら……? 完全に詰んでる“まさかの悲劇”に反響 「涙出るほど笑った」
  9. 「なぜこんなに若く見えるのか」 "0歳から100歳までの男性100人"が順番に年齢を発表→“信じられないプロジェクト”に仰天【海外】
  10. 休憩中にタイヤを見てみると…… たまたま気がついた危険なサインに「ヤバイ」「バーストします!」