ニュース

嫌いな爪切りを頑張った猫、突然デレだして……!? 苦手だったパパの膝でくつろぐ姿に「幸せな時間おめでとう」の声

かわいいツンデレさん。

advertisement

 YouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」に投稿された、苦手な爪切りを頑張った後にデレた保護猫さんがかわいいです。投稿は記事執筆時点で、19万回以上再生されています。


離れないニャ!
ほっこりします

 パパさんの膝の上に乗っているのは野良猫歴8年、ケガをきっかけに飼い主さん宅(関連記事)で保護された「チュンパ」くんです。チュンパくんは野良猫時代には人の姿を見るだけで逃げ、保護されてからもママさん以外にはなかなか慣れなかったという慎重派の猫ちゃん。今回そんなチュンパくんに、なんともほっこりするミラクルが起こったのです。


爪切りが苦手なチュンパくん

 チュンパくんは「爪切り」という単語を聞くと、思わず動揺して固まってしまうほど爪切りが苦手な猫ちゃん。爪切りのときはパパさんの手に思わずかみついてしまうほど嫌がっていましたが、爪切りが終わるとまるで別猫のようになって……なんとパパさんの膝の上でまったりとくつろぎはじめたのです。

advertisement

爪切りが終わってもパパさんの膝の上にいるチュンパくん

まさかの事態にびっくりするママさん

 普段はパパさんのことが苦手で、膝の上でくつろぐことなんてありえないというチュンパくん。しかしこの日はパパさんの膝の上で抱っこをされたまま、大好きなちゅ~るを食べはじめたのです。最初は「ここにいたらちゅ~るが来る」と思っているのかな? と思っていたママさんでしたが、チュンパくんはちゅ~るが無くなってもパパさんの膝から降りません。


全集中!!

まんざらでもなさそうです

 次は「ご褒美が足りないのかな?」と思い、いくつかのおやつを追加してみることに。しかしおやつは完食するものの、チュンパくんは一向にパパさんの膝から降りません。なでなでにまんざらでもなさそうなチュンパくんを見て、パパさんはさらにチュンパくんと仲良くなるためにブラッシングにも挑戦することに。


パパさんのブラッシングにうっとり……

お顔のマッサージも追加です

 パパさんにブラッシングをしてもらうと気持ちが良いのか、うっとりした表情になるチュンパくん。その後もブラッシングとお顔のマッサージをしてもらい、なんだかんだとパパさんの膝にずっといたチュンパくんなのでした。

 その後1時間ほど経過してさすがにパパさんが疲れてしまったため、少しずつ足を開いてチュンパくんをリリースする作戦に出ることに。これをきっかけに、パパさんともっともっと仲良くできるといいですね。


パパさんにべったりなチュンパくん

かれこれ1時間ほど膝の上にいたチュンパくんなのでした

リリース!!

 ついにチュンパくんと仲良くなれた(!?)パパさんには、「まさかこんな日が来るなんてパパさん、うれしかったと思います」「献身的に愛情注いでたのが、実りましたね!」「これからもパパさんと仲良くしてね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

advertisement

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」とTwitter(@Hanachannel5)に、チュンパくんをはじめとした保護猫さんたちと暮らす日々の様子を投稿しています。グッズも販売中なので、チュンパくんが気になる方はSUZURIをのぞいてみると良いかもしれません。

パパさんの膝に乗る前のチュンパくん
完全にリラックスモードなチュンパくん
野良時代のチュンパくんが初ちゅ~るを体験した日

画像提供:YouTubeチャンネル「Hana Channel.保護猫ライフ」さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」