ニュース

穴からのぞく猫ちゃんの“もん絶必至シーン”に国内外から大反響! 「めっちゃ可愛い」「リピート確定」

出た後のしぐさもかわいい。

advertisement

 キャットタワーで遊んでいる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され、国内外から反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で92万件超の“いいね”を獲得。リピートが止まらない……!

ひょこっとソムちゃん

 キャットタワーの丸い穴の前で、猫じゃらしを揺らす飼い主(@som_12.23)さん。穴の向こう側から少し見える状態で揺らしていると、ふわふわの猫ちゃんがひょっこり飛び出てきました。

丸い小窓で猫じゃらしを揺らすと……
ソムくん来た!

 こちらの猫ちゃんはサイベリアンの「ソム」くん。生後5カ月の男の子です。飼い主さんがスッと猫じゃらしを引くと前足を伸ばし、身を乗り出すソムくん。穴の縁に両前足をかけて猫じゃらしをじっと見つめます。

advertisement
あんよを伸ばしても届かず
身を乗り出すソムくん

 もこもこの前足をそろえながら、大きな瞳で猫じゃらしを見つめる姿が最高にキュートです。その後、ソムくんはじりじりと後退していきました。

少し下がって……
ちょっと一息
じりじり後退します

 コメント欄には「可愛いー」「猫めっちゃ可愛い」「激かわ悶絶」と、ソムくんのかわいさに胸を撃ち抜かれた人が続出。かわいい以外の言葉を失ってしまうのも納得のワンシーンでした。

 ふわふわな見た目から、韓国語で「綿」を意味する「ソム」と名付けられたソムくん。元気いっぱいで甘えん坊なソムくんの日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@som_12.23)やYouTubeチャンネル「somちゃんねる」で見られますよ。

「子猫が家にやってきた!【サイベリアン】」
猫扉からひょこっ
ソムくんジャンプ!
お迎えソムくん

画像提供:SOM(@som_12.23)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  4. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  5. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  6. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  7. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  8. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  9. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  10. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」