ニュース

飼い主の長風呂が許せない猫、無言で見つめてきて…… 微動だにしない姿に「無言の圧がすごい」「トトロみたいw」の声

謝りたくなるほどの圧。

advertisement

 長風呂する飼い主さんを待ち構える猫ちゃんの姿がTikTokに投稿され、「無言の圧とはこのことか笑」「猫ちゃんにこんなんされたい」と話題になっています。動画は記事執筆時点で再生数36万回を超え、2万9000件以上の“いいね”を獲得。

 ゆっくりと入浴を満喫した飼い主さん。お風呂場のドアを開けると……そこにはアメリカンショートヘアでブラックスモーク柄の「うに」ちゃんの姿が。前足をそろえてちょこんとお座りしている姿がとてもかわいらしい……お風呂から出るのを待っていてくれたんだね!

お風呂の前で待つうにちゃん

 てっきり甘えてお迎えしてくれるのかとおもいきや、うにちゃんはムッとした表情を浮かべており、大層ご立腹な様子。瞬きもせずにじーっとこちらを凝視しています。うにちゃんの鋭い眼力が胸に刺さり、なんだか謝らなければならないような気持ちになってくる……!

advertisement
「長風呂 ダメ ゼッタイ」

 けれど、うにちゃんは「どれだけ待たせるにゃ、溺れてるかと思ったにゃ」と心配してくれていたからこそ怒っているようにも見えます。うにちゃんの本当の気持ちは分かりませんが、お風呂からなかなか出てこない飼い主さんを気に掛けてくれていたことは確かですね。

「今すぐなでなでしにゃいと許さにゃい」

 うにちゃんの無言の圧力に、コメント欄では「真顔もかあいい」「待ってて偉いね」「めっさ怒ってる」「動かないかわいい」「時間が止まってる」「すっごい姿勢いい」などの反響が寄せられた他、「トトロみたいw」「雨宿りするトトロ」といった声も。微動だにしないうにちゃんの姿が、貫禄のあるトトロに見えてしまう人が続出したようです!

 飼い主さんによると、うにちゃんはお風呂場のドアの近くでこのように待っていることが多いんだとか。無言の圧をかけつつも、けなげに待っていてくれるなんてうれしいですね。また、飼い主さんが家に帰ってくるときは、いつも小走りで玄関までお迎えに来てくれるんだそうですよ。

 とっても愛情深いうにちゃんの日常は、TikTok(@unikkoro_channel)やInstagram(@unitani_)で公開中。なお、YouTubeチャンネル「うにっころチャンネル」でも、うにちゃんのかわいい姿を見ることができます。

画像提供:うにっころチャンネル(@unikkoro_channel)/うにっころの飼い主(@unitani_)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」