ニュース

「段ボールに入った絵に描いたような捨て猫」を保護して5年…… 幸せオーラたっぷりに成長したビフォーアフターに感動

見とれるほどの美にゃん姉妹!

advertisement

 ダンボールに入れられ、捨てられていた2匹の子猫の保護当時と5年後の写真がTwitterに投稿され、「なんと美猫さんたち」「立派に育ってよかったです」「涙が出ます」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で4万1000件以上の“いいね”を獲得。

ほほえましい成長っぷり

 三毛猫の姉妹「小桃」ちゃんと「小夏」ちゃんは、約5年前に体重170グラムほどしかない小さな体でぴったりと寄り添い合い、ダンボールの中に捨てられていました。

捨てられていた小夏ちゃんと小桃ちゃん
当時は背中のツートンカラー模様が丸の形だった小桃ちゃん

 飼い主さんは、まだお乳を必要としていた2匹を一生懸命育て、家族となってからはや5年。2匹は捨て猫だったと思えないほど、立派な美猫姉妹に成長したのです。

advertisement
前から小桃ちゃん、後ろの子が小夏ちゃんです、立派になって……!
小桃ちゃん、背中の模様がきれいなハートの形に!

 飼い主さんが投稿した写真からは、幸せオーラ全開な姉妹の様子がうかがえます。あいかわらずいつも一緒にいて、動きがシンクロしてしまうときもあるほど仲良しなんだとか。愛情をたくさんくれる飼い主さんと出会えて、本当に良かった!

もうすっかり家猫さんです

 また、小桃ちゃんのチャームポイントである背中のツートンカラーの模様は、子猫時代は真ん丸の形をしていましたが、大きくなるにつれてハート柄へと変化。飼い主さんからもらった愛情を、きれいなハート模様であらわしているように感じます。

 姉妹の成長には「綺麗に育ちましたね」「ムチムチして幸せそう」「優しい家族に拾われて良かった」「模様がハートになっちゃうくらい愛情がつまってる」「仲良しな感じがたまらなく可愛い」といった反響が続々と寄せられたほか、保護した愛猫ちゃんの成長記録を投稿する人であふれる、あたたかいリプライ欄となっていました。

見つけたら幸せな気持ちになる落とし物

 小夏ちゃんと小桃ちゃんと暮らす飼い主さんのTwitter(@neko_musk)は、2匹への愛情がたっぷりつまった写真や動画ばかり。遊びに行ってみると、ほっこりした気持ちになれそうです。

雪見大福ボディーのこねくり合い最高です
「狭くてちょうどいいにゃ」
「……やっと来たにゃ」

画像提供:ねこ(@neko_musk)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  9. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」
  10. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」