「段ボールに入った絵に描いたような捨て猫」を保護して5年…… 幸せオーラたっぷりに成長したビフォーアフターに感動
見とれるほどの美にゃん姉妹!
ダンボールに入れられ、捨てられていた2匹の子猫の保護当時と5年後の写真がTwitterに投稿され、「なんと美猫さんたち」「立派に育ってよかったです」「涙が出ます」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で4万1000件以上の“いいね”を獲得。
三毛猫の姉妹「小桃」ちゃんと「小夏」ちゃんは、約5年前に体重170グラムほどしかない小さな体でぴったりと寄り添い合い、ダンボールの中に捨てられていました。
飼い主さんは、まだお乳を必要としていた2匹を一生懸命育て、家族となってからはや5年。2匹は捨て猫だったと思えないほど、立派な美猫姉妹に成長したのです。
飼い主さんが投稿した写真からは、幸せオーラ全開な姉妹の様子がうかがえます。あいかわらずいつも一緒にいて、動きがシンクロしてしまうときもあるほど仲良しなんだとか。愛情をたくさんくれる飼い主さんと出会えて、本当に良かった!
また、小桃ちゃんのチャームポイントである背中のツートンカラーの模様は、子猫時代は真ん丸の形をしていましたが、大きくなるにつれてハート柄へと変化。飼い主さんからもらった愛情を、きれいなハート模様であらわしているように感じます。
姉妹の成長には「綺麗に育ちましたね」「ムチムチして幸せそう」「優しい家族に拾われて良かった」「模様がハートになっちゃうくらい愛情がつまってる」「仲良しな感じがたまらなく可愛い」といった反響が続々と寄せられたほか、保護した愛猫ちゃんの成長記録を投稿する人であふれる、あたたかいリプライ欄となっていました。
小夏ちゃんと小桃ちゃんと暮らす飼い主さんのTwitter(@neko_musk)は、2匹への愛情がたっぷりつまった写真や動画ばかり。遊びに行ってみると、ほっこりした気持ちになれそうです。
画像提供:ねこ(@neko_musk)さん
オススメ記事
関連記事
愛猫をなでたいお父さんvs.お触り禁止の猫 繰り返されるお父さんの悲劇に「お約束ですね」と楽しむ声
猫さん、じゃれ方が手荒いタイプ?子猫たちを「触ったらただではおかない」と大事に育てた母猫、2カ月たって…… “最後の家族写真”が尊くて胸が熱くなる
お母さんがんばりました!彼氏と飼い主の前で態度が違いすぎる猫 2つの顔を使い分ける姿に「猫が猫かぶってる」「分かりやすい三角関係」
まるで別猫……。猫「やめろや~」息子「えへへ~」 兄猫が1歳弟に優しい猫パンチで教育的指導、うれしそうな笑顔に愛情を感じる
猫と男の子の仲良し“兄弟”です!元保護猫が子猫を出産、飼い主に→「見せてやるが、触ったらただではおかない」 鋭い視線に母の強さを感じる
母は強し!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.