ニュース

新しいレインコートを着たワンコ、泥水を発見して……顔バシャーン! 笑うしかない飼い主のつぶやきに「あるある」の声

すっごく楽しそう……。

advertisement

 泥水にテンションが上がってしまったワンコの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で8000件以上の“いいね”を獲得するなど話題に。ワンコと暮らしているTwitterユーザーから共感の声が寄せられています。もう覚悟を決めて見守るしかない。

飼い主さんが腹をくくった瞬間がこちら

 2021年5月に家族となったウルフドッグの女の子「翠嵐(すいらん)」ちゃん。この日は新しいレインコートを着て、大好きな夜のお散歩へ出掛けました。そしてこのあと飼い主さんに、帰宅後の苦労を覚悟する瞬間がやってくるのです……。

泥水をビチャビチャ
お鼻を入れてブクブクブク……
いろいろ泥だらけ

 雨上がりの公園に寄り道すると、水遊びが好きな翠嵐ちゃんは泥水の中にベチャッと前足やお鼻を突っ込んでブクブクブク。泥だらけのお顔で飼い主さんの様子を伺いながら、水たまりをホリホリ→お鼻の潜水を続けます。これを見た飼い主さんは「もう好きにしてっ」と諦め、帰宅後のシャンプーを覚悟するのでした……。

advertisement
もうどうにでもなれ……

 翠嵐ちゃんのやんちゃな行動には、「かわいい」「ここまで来たら、怒れませんね」「泥の中に顔を付けてチラ見してるのが堪らない」「夜の散歩はワンちゃんもうれしいね」などのあたたかいコメントや、「優しい飼い主さん」と飼い主さんの心の広さをたたえる声が寄せられました。

「泥遊びたのぢぃぃい~!!!!」
そのチラ見かわいすぎるんよ
あらららら……

 飼い主さんは、泥水にダイブしまくる翠嵐ちゃんを笑いながら見守りつつ、帰宅後のシャンプーを頑張ったそうですよ。ちなみに、翠嵐ちゃんは水遊びは好きだけど、シャンプーは大嫌いなんだとか……飼い主さんと翠嵐ちゃん、お疲れさまでした!

楽しんでくれて何より

 クールなお顔立ちがとっても美しい翠嵐ちゃん。体は大きくなりましたが、まだ1歳3カ月の遊び盛りです。飼い主さんのTwitter(@CREA20090905)では、同居中の黒猫さんに甘える姿や夜散歩を満喫する様子など、心がほっこりする日常を公開中です。

まだ小さいときの翠嵐ちゃん、かわいい!
水遊びが好きになったきっかけ?
「お、重いにゃ……」
なんて優しいまなざし

画像提供:CREA(@CREA20090905)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」