ニュース

柴犬のむっちり冬毛が、夏毛に変わると…… まるで別犬のようなビフォーアフターに「こんなに変身するんだ!」の声

全然違う!

advertisement

 柴犬の冬毛と夏毛の違いがTikTokに投稿され、「こんなにかわるもんなんですか!?」「一年に何度も惚れ直しますね」と話題になっています。動画は記事執筆時点で18万回再生を突破。1万6000件以上の“いいね”を集めています。

 飼い主さんは、柴犬「みそ」ちゃんの冬と夏で変わる毛並みの違いを映した動画を投稿。まず冬の状態はというと、お顔が真ん丸で体も心なしかムチッとしているようです。もちもちしていそうなほっぺたと、ファーを巻いてるような首回りの毛が、思わずさわりたくなるかわいさ!

 そして夏毛のみそちゃんは……、お顔がシュッとしていて、体は一回り小さくなったような……? 冬のかわいらしいイメージとはまた違い、こちらは美犬さんな印象を受けます。この2つの違いを比べた写真を見ると、まるでダイエットのビフォーアフター写真のような劇的変化です!

advertisement
冬毛バージョンのみそちゃん
こちらが夏毛バージョン
むっちりもふもふ蓄えてます
スッキリとシャープな印象

 季節で変わるみそちゃんの姿に、コメント欄では「別犬ww」「どっちも可愛い!」「オールシーズンかわゆ」「冬毛の蓄えてる感が凄い」「ライザップのbeforeとafterみたい」「こんなにも変身できるんですね」などの反響や、「換毛期終わると一回り小さくなりますよねw」といった共感の声も寄せられていました。

 飼い主さんによると、換毛期の間は1カ月ほど毎日掃除機をかけなければならないとのことですが、四季折々でいろんな顔が見れて本当にかわいいとのこと。これもワンコと暮らす飼い主さんだけの特権といえますね!

ダイエットした……!?

 飼い主さんのTikTok(misonatsume)では、お姉さん座りが得意なみそちゃんのお上品な姿や、初めて会った人にも人懐っこい様子など、さまざまなかわいい一面が見られますよ。

画像提供:柴犬みそ(misonatsume)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  8. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  9. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」
  10. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】