ニュース

猫「なんだこれ……???」 お水が気になり過ぎる猫ちゃん、首を傾げる姿のクセが強い

気づいたら首を傾げていた人続出中。

advertisement

 TikTokに投稿された、お水が気になりすぎる猫ちゃんがかわいいと話題に。動画は記事執筆地点で、27万回再生を突破。1万4000件以上の“いいね”を集めています。

 動画に映っているのは、お水が流れるタイプの自動給水機と1匹の猫ちゃん。給水機の前に座っている猫ちゃんは首を下げてうとうとしている……のかと思いきや、ただひたすらに水の流れを観察しているようです。


じぃぃ

すごい角度になっています

 そのあまりにも真剣な姿を見ていると、猫ちゃんが一体何を考えているのか気になって仕方がなくなってきます。もしかしたら水がどこから流れてくるのか、なぜ水には流れがあるのか、はたまたなぜ水があふれないのか……そんな哲学的(?)なことを考えていたのかも……?

advertisement

無心で水を見つめ続けています

(気になる……)

 もしかすると、洗濯機がまわっているところやたき火をひたすら眺めることが好きな人がいるように、猫ちゃんもただ水の流れをじっと見ていることが楽しかったのかもしれません。撮影されている事に気付いていなかったのか、最後に「はっ」とカメラを見る姿もなんともかわいい猫ちゃんなのでした。


お鼻でつんつん

あっ

 飼い主さんによるとこの自動給水機は新しく購入した訳ではなく、以前から使っているものなのだそうです。なぜ猫ちゃんがこの日急に水の流れを気にし始めたのか、飼い主さんも不思議で仕方がなかったんだとか。謎です……!

 見ていると思わずこちらも首を傾げてしまいそうなこの動画には「居眠りしているのかと思いましたw」「研究熱心で良いですね」「思わず私も首を傾げていました」といった、たくさんのコメントが寄せられています。


いいお顔です

 飼い主さんはTikTok(@riiis64)に、ついつい舌が出てしまいがち&表情豊かでかわいい猫ちゃんの動画を投稿しています。

画像提供:riiis(@riiis6)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議