ニュース

元保護子ネコをお迎えした飼い主、まさかの誤算に困惑! 譲渡初日から警戒心ゼロの姿に「もう慣れとるがなw」

生まれたときから飼い主さんのお家にいた感ある。

advertisement

 TikTokに投稿された、お迎え初日の元保護子猫の様子を撮影した動画に「警…戒とは?」「嬉しい誤算w」といった声が寄せられ、記事執筆時点で26万回以上再生されています。


初日にまさかの……

 動画に登場するのは、白猫の女の子「くも」ちゃんです。くもちゃんはオッドアイとボブテイルのかぎしっぽがチャームポイントの元保護猫さんで、今から約1年前、推定生後6~7カ月ころに飼い主さん宅にやってきました。


ひょっこり

お布団ふみふみ

 飼い主さんはくもちゃんをお迎えする前にいろいろと調べ、「白猫の女の子は警戒心が強いため注意が必要」という情報を得ていたそう。その上でお迎えする覚悟を決め、少しずつ慣れていってもらおうと考えていた飼い主さんでしたが……?

advertisement

ぎゅっ

飼い主さんの腕もふみふみ

 くもちゃんはそんな飼い主さんの覚悟をよそに初日からお部屋の中を走りまわり、飼い主さんのお膝に乗り、飼い主さんの手にふみふみし……最終的にはお腹を丸出しにして、熟睡しはじめてしまいました。


少しずつ慣れよ……ん?

すやぁ

熟睡しています

 警戒心とは何だったのか。そう言いたくなるくもちゃんの様子に、思わず「初日ってこれで合ってる?」と聞きたくなってしまった飼い主さんなのでした。

 初日から飼い主さんにべったりなくもちゃんには「合ってないけど嬉しいことですね」「見てる限り、噂はきっと気のせいですね」「これは運命の出会いにゃん!」といった、たくさんの優しくて面白いコメントが寄せられています。

 飼い主さんはTikTok(@hogonekokumo)とInstagram(@ hogoneko_kumochan)、YouTubeチャンネル「保護猫くもちゃんねる」に、とってもおしゃべりでかわいいくもちゃんとの暮らしの様子を投稿しています。

メガシンカを遂げたくもちゃんなのでした

画像提供:保護猫くもちゃん(@hogonekokumo)さん

三日月 影狼

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」