ニュース

一緒に寝たい猫ちゃん、しかしママが爆睡していて…… 起こさないよう気遣い、同居猫とパパを説教する姿がかわいい

優しい猫ちゃん!

advertisement

 ママさんと一緒に寝たい猫ちゃんの行動がYouTubeチャンネルに投稿され、「起こさないようにしてるのが偉い」「奥さんの事大好きね」と睡眠を邪魔しないように呼びかける姿が話題です。動画の再生数は記事執筆時点で8万8000回を超えています。

奥さんと一緒に寝たくてたまらない猫が可愛すぎた

 アテレコされた関西弁の鋭いツッコミ(?)とかわいらしい行動(関連記事)がたびたび話題を呼んでいるスコティッシュフォールドの「つくし」ちゃん。この日はママさんと一緒に寝たい気分のようです。

ママさんと一緒に寝たいつくしちゃん
そろそろ寝る時間です
パパさんに訴えかけます

 一緒に寝てもいいか寝室に確認に行くつくしちゃんでしたが……ママさんはすでに爆睡しているもよう。つくしちゃんはお疲れ気味のママさんを見て、「疲れてはんねやわ~。一緒に寝たかったけど、しゃーないな~」と気遣うようにベッドの近くから見つめます。一緒に寝るのを諦めたのか、起こさないように気遣う姿がかわいすぎる……!

advertisement
悩み中
様子を見に行くことに
ママさん疲れて爆睡中でした

 しかしそんなつくしちゃんをよそ目に、ママさんの体の上をズカズカと歩いて一緒に寝ようとするのは、先住猫の「うに」師匠。これを見たつくしちゃんは、「ちょっと師匠、キミ1回あっち行って話しよか? 人として大切な話があんねやわ……」と諭すように師匠を引き連れて寝室を出ようとします。

師匠はかまわず進みます
つくしちゃんのツッコミが止まりません

 ところが寝室を出るドアの前で退出をしぶる師匠。そんな師匠に「なにしとんねんないつまでも、奥さん寝てる~ゆうとるがな」と的確すぎるツッコみを入れているようなつくしちゃんに思わずクスッと笑ってしまいます。さらに動画の最後につくしちゃんは、「てかご主人もちゃんと注意しーや?」と、ついにはパパさんのことも諭し始め、ママさんの睡眠を邪魔しないように呼びかけるのでした。

師匠を呼び出すつくしちゃん
なんて優しい子!

 つくしちゃんとうに師匠の行動には、「気を使って一緒に寝るの諦めるところ優しいな」「めっちゃ可愛い子らやなぁ」「微笑ましいやりとりおもろwww」「ドアの隙間から師匠と一緒に入ろうとして可愛い」といった絶賛のコメントが寄せられ、笑顔をもらう人が続出したようです。

 流ちょうなおしゃべり(?)がじわじわ笑いを誘うニャンチューバーのつくしちゃんと、我が道を行く性格のうに師匠の日常は、YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」とInstagram(nyantuber_tsukushi)で見られますよ。

ご飯の時間になった瞬間の猫の顔が可愛いすぎる件
【七夕】つくしが新入り子猫をほしがっているようです
【速報】窃盗罪で現行犯逮捕された猫

画像提供:YouTubeチャンネル「ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】」

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議