ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち~面白編~ 2022年8月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

advertisement

 みなさん、たくさんのかわいい写真を「今日のおともだち」に投稿してくださってありがとうございます! 今回はその中から、思わずフフッと笑ってしまうような「おもしろショット」をペット手帳編集部がピックアップしました。

 ネコちゃんがふとした瞬間に見せる面白い姿に、ついつい笑顔になってしまうこと間違いなし! どんなネコちゃんが登場するか、みなさんもぜひ一緒に楽しんでくださいね。

最高にかわいい2両編成

【最高にかわいい2両編成】とろろちゃん(雑種、0歳3カ月、和歌山県)

<飼い主さんコメント>

もふもふ列車

ねむりの国へ

出発進行!?

<編集部コメント>

なんともかわいい2両編成のもふもふ列車! 日当たりがよくてポカポカで……あっという間に目的地の「ねむりの国」に到着ですね。見ているだけで眠気を誘うこのもふもふ列車、編集部メンバーもぜひ一度乗車してみたいです!

まさかの二足歩行!?

【まさかの二足歩行!?】グミくん(雑種、1歳9カ月、群馬県)

<飼い主さんコメント>

立て!と言って立ったためしは一度もないのです(^^)

奇跡の一枚★

<編集部コメント>

後ろ足でスッと立ち上がったグミくん。その姿はまるで人間のようです! 「もしかして中に誰か入っている?」と聞きたくなってしまいますね。飼い主さん! グミくんの背中にファスナーがついていないか、ぜひ確認してみてください!

空飛ぶ(?)スーパーキャット!

【空飛ぶ(?)スーパーキャット!】マルタくん(ラグドール、1歳7カ月、神奈川県)

<飼い主さんコメント>

スーパーマン

<編集部コメント>

腕をぐいっと伸ばす姿は、まさに空飛ぶスーパーマン! 飼い主さんのピンチにはすぐに飛んできてくれそうですね。かわいらしい手で猫パンチ! フサフサのシッポでもふもふ攻撃! あれ? 悪者は逃げるどころかメロメロになっちゃうかも?

ギリギリ!これぞ職人技!

【ギリギリ!これぞ職人技!】なつくん(雑種、3歳1カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

おちるー!!!笑 

爆睡zzz

<編集部コメント>

なんとも絶妙なバランスで寝ているなつくん。見ているほうはハラハラしますが、これで爆睡しているというのですから驚きです! 人間にはまねできない、ネコちゃんならではの寝相ですね。でもやっぱり下から支えたくなってしまいます!

ただいま使用中です!

【ただいま使用中です!】こんぶちゃん(雑種、0歳3カ月、和歌山県)

<飼い主さんコメント>

買い物袋が快適なのか

買い物にいきたいのか

<編集部コメント>

持ち手をギュッとつかんでいるこんぶちゃん。「今使っていますよ~!」という声が聞こえてきそうです。一緒にお買い物には行けないけれど、きっと飼い主さんがおやつをいっぱい詰めて帰ってきてくれるよ! おうちで楽しみに待っていてね!

 ネコちゃんたちの「おもしろショット」特集、いかがでしたか? 今回もネコちゃんならではの写真がいっぱいで、「あるある!」「うちの子も同じことする!」と思った飼い主さんは多いのではないでしょうか。

advertisement

 なお、年齢や月齢は投稿時の情報を記載しているため、現在と異なる場合がありますがご了承ください。

 ペット手帳では、みなさんからの写真のご応募をお待ちしています。一緒に暮らす飼い主さんだからこそ撮れるレアショットや、みんなに見てもらいたくなるかわいいしぐさなども大募集!

 ぜひ「今日のおともだち」に投稿してくださいね。

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. ガチ“別人級”……凄腕メイク術駆使したビフォアフが「日本の頂点」と話題、“フォロワー数580万人”の美容系インフルエンサー
  4. 0歳娘がはじめて歩けた瞬間、パパの顔を見て…… 号泣必至の“表情としぐさ”に「やったねえ!すごいねえ!」「かわいくて涙が」
  5. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  6. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  9. 死んだはずのスズメバチ、お尻をよく見てみると…… 「亡者の執念発動してますね」「だから怖いんだよな」油断できない生命力におののく声
  10. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示