ニュース

“実家で飼ってる猫が全然懐いてくれないんだが” おこ顔の猫ちゃんに「お手本のようなシャーw」「目を合わせないように」とアドバイス続々(1/2 ページ)

怒ってる姿もいとおしい。

advertisement

 なかなか懐いてくれない実家の猫ちゃんの、きれいな威嚇シーンを集めた動画がInstagramに投稿され、「威嚇する姿も可愛い」「いつか分かり合えますように」「ゆっくり目をパチパチするといいですよ」など、ほほ笑ましくなった人からの声やアドバイスが寄せられています。投稿は記事執筆現在、2万2000件以上の“いいね”を集めています。

 投稿主の山本ヨシヒコさん(@yamamoto_free)の実家には、サビ柄の毛並みがチャームポイントの猫ちゃんが暮らしています。山本さんは、そんなかわいらしい猫ちゃんのことが大好きなのですが、1つ悩みがあるのだとか……。

 それは、猫ちゃんがなかなか山本さんに「懐いてくれない」というもの。山本さんが実家に帰省した際、猫ちゃんと目が合うと、必ず「シャー」と鳴いて威嚇されてしまうのだそうです。

advertisement

なかなか懐いてくれない猫ちゃん

 動画では、たび重なる猫ちゃんの威嚇シーンが続々と登場。キュートなお顔でこちらを見ているかと思えば、すぐさま威嚇されてしまいます。「シャー」を連発する猫ちゃんの様子に、コメント欄では、「立派なシャー」「シャーしてるときの忍び足風も可愛い」「すいません 笑えてしまいます」など、怒り顔もいとしくてたまらない猫好きさんからの反響が続出。

 また「さび猫は警戒心が1番強い」「共感しかない」「チュールで仲良くなれませんかね?」「ぬっこは目を合わせちゃダメですよ!」「ゆっくり瞬きしながら優しく話しかけてあげてみてください」「威嚇しているだけで、かわいい顔してるから、大丈夫」といった山本さんへのアドバイスや励ましの声も多数寄せられていました。山本さんの気持ちが伝われば、いつかきっと猫ちゃんも心を開いてくれるはず。仲良くなれることを応援しております!

 なお、山本さん(@yamamoto_free)の実家は、広島県福山市にある銭湯「遊湯」を経営しているとのこと。名物は暴君ミストサウナで、天然かけ流し水風呂(18度)もあるそうです!(アクセス:松永駅から徒歩10分もしくは尾道駅から車20分 営業時間15時~22時 定休日:月・火)。気になる人は、Instagram(@sento_yuyu)に遊びにいってみてはいかがでしょう。


目が合うと……

「ふしゃぁあ!!!!」

なぜ……

きっといつか仲良くなれるはず……!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. サーティワンが“よくばりフェス”の「カップの品切れ」謝罪…… 連日大人気で「予想を大幅に上回る販売」
  2. 森の中で発見された“謎の物体”が618万件表示 「何これ!」「暗号?呪物?」集まる推測や知見と“驚きの事実”
  3. 大谷翔平選手にそっくりなモデルが現地で人気に「1人で写真撮ってたら列が」 大谷選手に似せるため15キロ増量も
  4. サーティワン、アイス最大10個で1270円に!? お得なキャンペーンに「これが大人のやり方だ」「壮観だな」と“大人買い”続々
  5. 柴犬にボールを投げたら走って戻ってきて……→「お前が取ってこいや!!」 愉快なボール遊びが一変、飼い主に反旗をひるがえす姿に爆笑
  6. 「誰かと思った」 楽天・田中将大の“激変した風貌”にファン驚き…… 「一瞬わからなかった」
  7. 岩場に潜む“握力1トンのカニ”を捕まえようとしたら…… 人間vs.カニの壮絶な結末に「普通に困惑した」「気になって眠れない」
  8. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  9. EXILE TAKAHIRO、ディズニーシー訪問時の“手つなぎデート”ショット公開に「お忍びデートですか?」「お似合い」と反響
  10. 去年は即完売! ワークマンの1500円「UVパーカー」が日焼け対策に最強すぎる